のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0151.しむ!

ハナ・ナギです。

最近、貴族のネズミ姫と一緒に地下帝国作りするゲームをうっかり入手しちゃって、破綻してばっかりだけどちょっとハマっています。まじ可愛いんですよ、姫様。

採掘するつもりが、急遽「集合!」。フリートの端っこで自分も出撃です。

すぐワタワタしちゃうから、特別な役にはまだまだなれそうにないけど、ダメージの足しぐらいにはなるでしょう。某センパイも言ってた。「マルチボックス(複数キャラクター同時操作)でどっちもおぼつかないよりは、1つに集中するのもアリなんです」って。

他社に移籍された某センパイ、元気かなー。

相手は……なんだろこれ、いろんな会社の人が混ぜ混ぜ。わざわざこんな遠くまで遠足かしら。

って! 出会い頭に相手方がみんな黄色四角なんだけど!!!!! これやばいやつ!!! インカージョンのとき、狙われたら「削れてなくてもともかく押せ!」って言われたじゃん。きっとそれは今!!

「たーすーけーてーーーー!!」(※シールド要請ボタン押下)

ピーーーガーーピーーガーー!

やばいですやばいです、シールドまる剥げ、アーマーも見る間にハゲ、ハル(躯体)まで食い込んだんですが、そこで味方のロジチームがギュギュギューーン!と回復を入れてくれました。

ふぇーー、もぉダメだと思ったーーーー怖かったーーー。Bまで行かない艦だけどそれでも堕ちるのは、イヤーーーーーーーーーー!!!!

これ、Apex※なら肉でしたよ肉。超ピンチ。ロジ様々!

そのあと、味方の建物で修理&健やかに復帰、さらにちゃんとおうちまで帰れたのは本当に幸いでした。

※Apex:カジュアル15000試合ぐらいしたけど、1回キルするのに20回は死ぬし、上達しそうにないのでもうやりません...

いつの間にか。

戦闘ちゃんアジトの格納庫には、いくつものゴッツイ艦※が並ぶようになりました。(※ごっつい艦=戦艦。ヘロン基準ならそりゃどれもデカイわ)

前はね、こんなん乗れるとは思ってなかったんですけど、っていうか高くて買えないって思ってたんですけど。

少しずつスキルが育ち、(お金減るよぉ~)とは思いつつも、なんとか購入できる程度には収入もあり、T2のブキも撃てるようになり…。

まだまだ艦隊の末席側で、プレイヤースキルはヘッポコで、遠すぎー射程ムリーー! 電池ヤバいー!とかしょっちゅうやってるけど、未だに戦闘楽しぃ~~♪とは思えないけど、それでも。

【ほとんどガヤじゃないのかってぐらいの弱プレイヤーであっても前線の基地に住めるし、ほどほどに生活していけるもんだよ】、ってサンプルぐらいにはなってるといいなぁ。

だってさ、キャピタル動かせるような超スゴベテランになるには時間がかかるのに、超スゴベテランしか前線きちゃダメなら、前線の戦力増強が難しくなっちゃう。だから、新しく入ったカプセラさんたちも、気負いすぎずカムカムなのです。

こんなにユルくて、ヴァーガー?マローダー?そんなん全然乗れない+でかいフリートに新人艦でノコノコでかけちゃってた私でも大丈夫なんだもん! なんとかなるべ。

他にも、「これやってみたいな」ってことがひとつは見つかってるので、のんびりだけど挑戦してみたいなー、と。

腰が重いし、コミュ障だからね、パパッとはできないんだけどさ。