のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0150.あけおめ?

ハナ・ナギです。

年を越してしまった!

72ヶ月オメギドしたり、いつもより攻略頑張ってみたり、新メギwikiへ寄稿する文章書いてみたり、EVEしたりとかしてたんだけど気づいたら87日経ってただけで、忘れたわけじゃないのよ…。

ちょっと久々なので、NEW EDENでも事件がいっぱい起きていました。

探検イベント
2023冬もも楽しく開催完了! 生還率81%! ウインターネクサスが影響?
ビンゴ大会
裏方としてお手伝いしました。なんかそのへんの無料ビンゴサイトが人数制限きつかったり、ビンゴシートがぶっこわれてて(ex.同数字が2コ)、web民として突っ込みどころ満載。あれでお金とれるんだ…。
ビンゴ大会用googleスプシ作成
これはマジで面白く、めっちゃ熱中して作業してました。これまでGAS触ったことなくて、ネットに落ちてたGASを改変しつつ、コーポの人が要りそうなオマケを追加。先方さんも使えそうっておっしゃってくれたし、スマートじゃないけど、完成したからヨシ!
KAMIKAZE
ハイセクで自分の生産用の石を掘ってみよーって思って、ポーパスと子分たちで掘ってたら、子分が2隻堕とされましたぴえん。
オルカに乗れた!
支援力(バーストの距離とか強さ)は全然まだまだなんですが、とりあえず乗れる。やれることが広がった!
ハイセク戦争!
なんでも、地元の近くのアライアンス→ハイセク戦争コーポに依頼があって、嫌がらせのハイセク戦争を仕掛けられたとのこと。ウチの超親分は泣き寝入りとかしないらしく、戦争屋の拠点をブチ落として無理くり終わらせたのに翌日には違うアライアンスに移動してまた戦争とか、どうなってんだオイ…みたいな。
地元でも戦争!
地元の工場とか砦が撃たれてタイマーががが! なんで私がよくつかう工場ばっかり撃つんじゃ! 慌てて反応材料(2B分ぐらいあった)やPI品を退避させたりして。ドタバタ。
コーポのお手伝い
説明したりしたりしたり…。自分は、プレイヤーのお手本としてはいささか…多分に…物足りない素材ですが、こんなヘッポコでもまぁやっていけるから、怖くないよ!って感じ。
おうちに帰るよ!?
FCのジャンプに乗ったら「へ? わたしはどこ? ここは誰?」って。わざわざ罠サイノ置いとくとかイカ釣りみたい…。なお、後日、無事に救出されました。

中でもショックだったのはやっぱ採掘艦をふたつも堕としちゃったことですね。ALTさんコーポに赤い人とか全然登録してなかったから、偵察にきたのに気づかなかったんだと思われます。

で、思ったのは…。ハイセクで基本的な鉱石を頑張って掘るなら、地元で普通のとかちょっと値打ち品を同じぐらい掘って現金化し、工場の近所で要るだけ買えばいいんじゃないか、ってこと。地元はコンコードこないけど、その分、白い人は全部危ないってわかるから逆に気を付けると思うし…

そんなわけで、まぁまたのんびりと更新してまいります。のんびりのんびり。

追伸
なんかはてブの機能で、記事タイトルをAIが考えてくれますってのがついてたんですが。この記事のタイトルのオススメがこれ。うーん、検索には良さそうだけど私の趣味じゃないなー。まとめサイトみたいじゃんw

ネクサスの影響とビンゴ大会裏方の日常
採掘艦の遭難と未登録の赤い人
地元での安全な鉱石採掘と逆襲の白い人
NEW EDENの事件とビンゴ大会
採掘艦盗難事件の影響
ハイセクでの鉱石採取術
冒険者ハナ・ナギの新たな冒険!#冒険 #ハナ・ナギ
ビンゴ大会でのハプニングに迫る!#ビンゴ #ハプニング
採掘艦事件から考えるハイセク生活の秘訣#採掘 #ハイセク