のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0148.あんぽんたんだが

ハナ・ナギです。

もう冬かぁ、今年の秋、短かすぎないか? と思いつつ、栗ご飯を食べています。栗を剥くのはメンドクセェなんですが、季節のものは季節のうちに一度は食べておきたくて。

このところ、全然投稿できてなかったんですが、EVEはもちろん遊んでいます。

アライアンスの艦隊に出たり、PI(惑星開発)してナノペ作ったり、PI製品+反応製品で作れる部品を売ってみたり。

他にも同じアライアンスの他コーポの人から反応製品を受注したり。1回30Mぐらいのをえっと…12回納品? 地味だけど360Mぐらいにはなってるのか……。ただ、材料費をちゃんと数えてないから利益は………。

あとはスキル上げ。そろそろ地元で採掘したいな、と支援艦のスキルを取り始めたり、ラッティング用にガレンテクルーザー上げてみたり。

戦闘の妹ちゃんは、これまで、ドクトリン艦にそったもの「しか」上げてなかったので、駆逐艦すらままならない国もありまして。ガレンテとかミンマターとか。なのでIshtarもダメだったのがようやく乗れるように。

というか、戦闘全般に苦手意識あるのはいかんよなぁ、消費がなければ生産しても購入されないんだから。

ハイセクの戦闘ちゃんは、セキュリティミッションL4があれ(ハイペリオン撃沈)から、遠ざかってしまっています。絶っっっ対にリベンジしなきゃいけないと思いつつ、このところ育成インプラ漬けになっています。

まぁそんな感じ。

もうじきNewEDENに来て2年になろうとしてるのに、未だに戦闘があんぽんたんなのはホントどうなんだ。

初公開、私のお財布。
プレイ開始当初から今までの、ISKの残高推移です。

大多数のプレイヤーさんと比較すると、PvEはほんとにちょっとしかやってきてないので、収入の7割以上がPIか探検のはずです。

PLEX…? 資金の分母が大きいほど、キモチに余裕を持てるのはわかってはいるんですが……、私個人の主義で、PLEXを運転資金にはしないです。パックのおまけのPLEXとかはお注射を買う分だけISK化し、すぐ注射を買う、みたいに使うので、このグラフにはほとんど影響してないはず(ISKだけで買った注射も多々…)。

2023/8月9月は、艦買ったり色々輸送してもらったり資材買ったりで、残高確認するたびにめっちゃ凹んでました。このまま破産するんじゃないか、って。

Jitaに送った生産品もなかなか売れないし……

しかし、昨日、Jitaのマーケット品を確認したら、なんと!
きれいさっぱり完売! え?ってぐらい残ってない。

売り注文だいぶ沈んでたのに、富豪さんがいっぺんにいっぱい買ってくれたんだなー、と。ありがたやありがたや。

コーポの重工業屋さんが前に、「在庫がなければ買えない。今すぐ売れなくても慌てず、商品を並べておくべき」みたいなことをおっしゃってて、こういうことなのかな、と思った次第。

ま、人よりだいぶんゆっくりですが、自分のやれる範囲でやっていこうと思います。

相変わらずボンビーだしヘッポコだしあんぽんたんだし、これかもたぶんずっとそうだけど、それでも。