のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0152.製氷

ハナ・ナギです。

すっかり春です。そんでもってΩ値上げニュースが。うーん、日本円が弱いのが原因で、それは日本の経済がよろしくないってことで、まぁ世の中ちょっとアレですが、細々まったり生きていきましょう。

このところ、ちょっとニューエデン生活はものすごく控えめになっていました。地元のフリートはなるべく出るんですが、それ以外のことが。さらに別ゲーたちも遊べてなくて、なんというかゲーム用の体力がない、みたいな。ま、そういうときもあるよね。

で、も、ちょっとはいいこともあって。

先日、地元で初めてアイス鉱石を掘りました。そして、アイス鉱石処理スキルを持つ弟くんに下処理してもらい、研究の妹ちゃんが研究した設計図を使い、姉妹で頑張って作ったPI品も組み合わせて……

燃料ブロック初製造♪ 自分で準備した材料で! 嬉しい!

今まで買っていたものが手元で作れるようになったってのは大きいし、コーポの建物を維持するのにも燃料ブロックってすごく大事だそう。しかも、化学反応で使う分よりたくさん作れるから、卸せるほど作ればお役にも立つだろうし?

採掘したアイスの量はそんなに多くなかったんですが、それでも100回分、4000ブロックは作れました。ってことは、もっと掘ればもっと作れる、ってことじゃん?

夢ありそう。

現在の資金 : 18,242,702,501 ISK