のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0143.売れた!

ハナ・ナギです。

ラムレーズン入りのクリームチーズが結構好き。でもお高い。だからラム+レーズンでラムレーズンを作り、クリームチーズに混ぜ混ぜして小分けしてラップ。数日置いて味がしみたころにいただく。ウマー。なおレーズンは葡萄パンにもするから無添加かつふっくらしたやつを選んでます。

今の拠点に姉妹で転入してきてもう半月は経つでしょうか。まだ慣れたとは言い難いですが、それでもなんとか、生活しています。

PI生産では、工場の数とか、ちょうどいいバランスで算出するために工場の数を調整したので、いい感じで製品が出力され始めています。

工場に送る資材も、変な端数を作りたくなかったので、ぴったりのバランスで運べるよう、あふれないよう、専用の計算シートまで作りました。しかも、1種類の残りを調べたら、ほかの工場の分まで、運ぶ数、打ち下ろす数が計算できるから、便利! 自画自賛!

そして、数日前、初荷を、「売ります。燃料作りにいかがですか?」と掲示板に出しておきましたらば……

ご購入お申込みキター!!

売れるかな? 残っちゃうかな? って緊張しながら待ってたからすっげすっげ嬉しい! これの売上(800M)が入れば、妹が買ったドクトリンな戦闘艦のお代の足しにもなるからさらに嬉しい!

拠点でそのまま契約へ持ち込めたのも地味に助かるし。

何より、特定用途の材料をセット売りする、ってコンセプトで、最初のご購入がついたのが大きいです。もう数回、同じ出し方でやってみて、順調ならさらに続けてみたいところ。

ほんと、物入りではあるのですよ。戦闘の妹、スキルいっぱい育ててきた、と思ってたけど、まだまだ足らない。指定の良い艦も、乗れはするけどフリート最後尾でじわじわ遅れたり、電池が足りなくて実は戦い中もロクにシールド回せてなかったり(危ないので育つまで新米用でガマン…)。

しかも、今の拠点では、NPCを倒すラッティングもまだやれてないので、戦闘の妹は収入がほぼありません。まさに金食い虫。でも、使う分+αをほかの姉妹で賄えれば、素寒貧になることはないはず……たぶん。

今回、初荷が売れたことで、とりあえず、姉妹会社は出港成功と考えてよいでしょう。この先、凪(なぎ)か、時化(しけ)か、斜め上の展開になるのかはわかりません。ちょっとずつ、ちょっとずつ進めていこうと思います。