のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0142.子会社

ハナ・ナギです。

今日のパン:小麦粉540g、コーンフラワー60g、砂糖30g、イースト9g、オリーブオイル入り食用油30g、水400ぐらい入れたかな?

ちょっと二次発酵が長すぎたっぽいけど、おかずを挟むのにいい感じの軽い仕上がり。もうちょっと涼しくなったらもっと作るどー。

移住先で生活し始めたハナシスターズ。しかし、困りごとが……。

それは、荷物管理!

艦やら装備品やらPI品やら、コンテナもなかなか買いにいけないし、姉妹間でやりとりするのに、「あれ、アレは誰が持ってる?」ってめちゃ探すし、組み立てようとしたら部品がどっかいってて装備足りなかったりするし……。

ゲーム内の在庫が散らかってるのは嫌なのに散らからざるを得ないんだよぅ!

あ”ーーーって地団駄踏んでたそのとき、会社の掲示板のどこかで、先輩が、サブキャラたちをまとめて会社化して、在庫管理用にコーポハンガーを使い、お財布もまとめてたりする、って読んだのを思い出したのです。

ピコーン💡 私に必要なのはコレでしょ?!

てなわけでまずは会社について調べる。

えっと、言い出しっぺがCEOになる、宣言した場所が、見た目上の本部になる(本部オフィス作らなければ?)、権限がめっちゃたくさんある、適切な権限を妹たちに割り振らないといけない……

ふむ、ややこしいな!?

でも、私が作りたい会社は、自分専用の建物とかは要らなくて、事務所を借りてコーポハンガー使わせてもらえたらそれで良い感じ。あ、あと作る前にお伺いも立てないとね?

加えて、ハナの社内所属もちょびっと変える申し込みもしないと、だ。

あと、名前、そうか、この子会社の名前は自分で決めていいんだよね、うわー、悩むぅーー。

ってわけで、決めたコーポ名をAIイラストメーカーに通したら、こんなん出ました。青い生物が気に入ってます。いくつかサイト使ってみたんだけど、青猫が出たのはこの1枚だけだったんだよ。猫、うん、猫っぽい何か。

作った子会社に妹たちを入れたし、申し込みもしたし。

今の本拠地のアライアンスさんの傘下に入るコーポになるわけで、受付してもらえたらまたPI頑張っちゃうぞー!(申請通る前に出港すると、入れなくなっちゃうから、今は出られないのだw)

あと、ハナ本人の立ち位置が変わったので、目の前に落ちてる探検サイトも食べられるようになりました。指くわえて立ち去ってたから、お小遣い稼ぎになって嬉しい!

てな感じで、のんびり進めています。

やれることが広がった分、勉強しないといけないこともぐわーーーっと広がったので、慌てずに、じっくり腰を据えてとりかかりたい所存。