のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0001.カプセラ始めました

古い方から読みたい方はこの記事からどうぞ。

ハナ・ナギです。

宇宙モノゲームの雰囲気が好きなのですが、壮大すぎてなかなか食指が動かなかったEVE ONLINE。 満を持して(?) 旅立つことにしました。

昨日、えらい時間をかけてキャラメイクを行い(そして入るのはスチームの方のアカウントなのになぜか別のアカウントに作ってて、も一回作り直し)、眠気に負けてチュートリアル途中であきらめ……。

今日もチュートリアル(たぶん)です。

探索の人になってみようと思い、訓練してくれる人のところまでようやくたどり着きました。

で、え、何? 何を探せって? 証拠? どこで? センサーオーバーレイを見ろ? センサーオーバーレイ、どれ? 画面に出てないよ!

初心者サイトとか見ると、ある前提でだいたい書いてある。センサーオーバーレイ自体が画面に無いところから始まる記事が見つからない…!

で、画面のチャットのところに、「日本語ヘルプ」というのがあって、そこで尋ねたところ、真ん中の丸いところの右下の小さい(マジ小さい!)ところを開いて、チェック入れると良い」と親切な先輩カプセラが。感謝!

無事、センサーオーバーレイは表示されました。

で、どこ行くんだっけ…(もう忘れた)

ここで、メンテタイムに突入。 折角だからこの初めて体験を記録してみようと思いたち、ブログをレンタルしてみた次第。 (この記事は2022/1/13のもの。Seesaa絶賛障害中なので、1日で引っ越しww)