のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0002.探し物さがします

ハナ・ナギです。

Seesaaブログ借りてみたはいいものの、プレビュー出ないうえに、ヘルプのSeesaaページも全滅やんけ! (一部プロバイダとのやりとりが障害中らしい。選ばれてしまった模様) でも、記事投稿はできるんだから面白い。(※翌日、たぶんあかんなと思って引っ越した)

さて、絶賛迷子中なので、いったん、エージェントの場所まで戻り、何やらされるんだっけ、どこに書いてある?って探すところから再開。

忘れっぽいので、ミッションジャーナルを出しっぱなしにして、書いてある通りにちょっとずつやっていくことに。 で、会話するってのを選ぶとなに! 終わってから呼べって。お忙しいんデスネ。失礼しました。

特異点訓練サイト到着。証拠を探す? でも周りに証拠落ちてないし…。

画面をぐりゅんぐりゅんみてたら、なんか「トレーニングコンテナ」なるものが。これは臭い。 とりま、行く。

おおお! これか、「発見の証拠: 特異点*」 やっと会えたよ。

学校?に戻って報告。こんな調子で制限時間内にミッション終わるんか?

続いて、ワープ行ってこい、とな?(宇宙のシグネチャへの案内)

「アクセラレーションゲート」へ行く。起動しる! しない。

なぜ? カーゴホールドに、コアプローブランチャー を入れろ?

なんじゃぁそりゃぁぁぁ!

カーゴホールド、どこ?

まず定義をググる。
カーゴホールド(Cargo Hold)というのは、艦船に常に存在するアイテムを入れておくスペースのこと

で、インベントリの中のどっかにある、と。

インベントリすっからかんよ私。

ここでまた日本語ヘルプチャットにお世話になりました。感謝しかない。

なんか近くにいるコンテナ船みたいなやつを見てみて、と。「探査プローブ」? 寄ってみる。なんか回収できる?
あったー! 20分ぐらい、メニューのあちこち開いてめっちゃ探してたんだけど!
目の前に転がってるってこういうことじゃんwww

で、無事、「アクセラレーションゲート」を通過。またある。通過。通過。
幾つか通過したらなんかお使い達成した模様。

説明されないことを補完する能力が必要だわこれ。