のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0072.春休み終わりぬ

ハナ・ナギです。

前回の更新から一ヶ月ちょい、EVEもお休みしてました。忘れてたわけじゃないけど、焦点をあちこちよそに持ってってただけ、みたいな(それを浮気と言う)。

スライム飼育してみたりポーション錬成してたり、マアアさん読んだりなどなど…

というわけでまずはリハビリ。ワームホールで探検探検。

先輩方のディスコード情報だと、「最近、廃れてるワームホールが多い」ということだったのですが、ほんと…。艦影はないし、建造物もなかなか見ない。たまたま? まぁでも油断禁物。

世界情勢とか値上げとかも影響してるのかなぁ。お互い大変よね。

今回、移動しながら、迷子の友「pathfineder」をつけていました。

いやぁ、マッピングしてくれるってホント便利。自分の渡り歩いた部分を勝手にメモってくれるとは、どういう仕組みなの? しかもちゃんと視認なりしないと接続穴ネタバレにはならない感じで。

個人でも作れるっぽいのが助かりますね。

で、今までずっと、「記録してもらった星系(システム)」移動させるのメンドクサーイ! マウス長押しなの、なんなの!? って思ってたのですが、なんのことはない…

手のひらマークになってれば、スっと持ち運べるということにようやく気付いたのでした。

マウスのボタンぎゅぅぎゅう押し込んでたってそりゃ無理よ(感圧式じゃないんだし)

半日以上潜ってた割に余り多くないって感じだけど、無事故だからヨシ!

あとなんかいつの間にか、各職業の実績貯めましょみたいなメニューができてて、勝手にお金くれるように。お小遣い増えるのはありがたいのでいただいておきましょう。オーラさん?も久しぶりに見たわ。

しかし? ハナは、探検以外のメニューをクリアできる気がいまのとこしないですね…。ま、うん、おいおいね…。

現在の資金 : 1,469,053,110 ISK