のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0066.釣果 少なし

ハナ・ナギです。

週末は、りちーちを見ていました(謎)

「入港できるワームホール」ってめっちゃすごくね!? 入港できるんですよ! ふぅ、って一息つけるんです。

普段は、人んちの空間にこっそり忍び込んでお土産とってササっと逃げる、ということをやってるんで、ドキドキしっぱなし。

だから、お迎えする側がどんな気持ちや視点で対策してるのか知るというのも、すごく勉強になります。なるほど、こうやってああやってるんだー、みたいな。

で、まだまだ自分はスキル成長が足らん、というのもよくわかりました。せめて何かしらの戦力になって足を引っ張らないためには(攻撃要員でも偵察要員でも)、もう数ヶ月はかかりそうだのう、と。

ま、気長に行きましょう。お注射して速成しても、中の人の実力はきっとそんなすぐに育たないし……

それで、隠密艦ぐらい乗れた方がいいんだろなーと思い、調べたら、バザードって、愛機ヘロンそっくりなんですね。これは、良いものだ……!

でも、まだ、乗れない……
カルダリフリゲート V が必要で、今 III 。+21日。とりあえず学習待ちスキルの列に突っ込んでおきます。

クロークワープできるようになったら、先輩方の偵察パシリぐらいできるかもしれないし?

スキル学習、覚えたいリストが増える勢いに習得スピードが全然追いつきません。あれかな、貯金も大事だけど、一定額ごとに注射してスキルは入れたほうがいいのかなぁ…。

ちまちまとハイセクを移動しては、良さげなワームホールに首を突っ込んでみてるのですが、なかなかしょっぱい。

まず、覗いてみて、ちゃんと草刈りされてる感じのところは、プローブ出す前に帰るようにしてるのです。だってそれって、中の人たちがちゃんと手入れしてるってことだし、侵入者を手厚く介錯(not介護)してくれるでしょうし。

で、草ぼうぼうの、これはいけるかも!という穴があったのです。なかなか逢えないからウキウキでブックマークを取りに移動……

……アステロいるじゃん! しかもプローブ出してないやつ(スキャンし終わってるのか、探検家のフリをした偵察者か)

ちり紙装甲の我がヘロン、ちょっと撃たれてもやばいので、サッと諦めます。ああ切ない……。お土産とりたかったけど、キルされて記録に残ったら、コーポのご迷惑だから……

そんなこんなで、あんまりとれないなぁとぼやきながらハイセクを移動してましたら、お、久しぶり! リミテッドスリーパーキャッシュ君登場!

何も見ずに攻略できるほどちゃんと覚えてないので、折角だからスクショしながら…

最初にバリアを解除して、爆弾に気を付けつつまわって、毒ガスの近くに来たら毒ガスをいっとき解除して、って感じ。よし、ちょっとは覚えられたはず。

でも高そうなものはなんもなし…(´・ω・`)

現在の資金 : 1,497,930,873 ISK