のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0059.無限回廊

ハナ・ナギです。

ブラックサンダーってあまり食べたことなかったんですが、抹茶のやつ食べてみたんです。意外と美味しい…。これは好き。

朝活で探索してたのです。

ローセクで、リミテッドスリーパーキャッシュ特定できて、お、これは! って感じで攻略攻略!

あとひとつで全部終わるーって時、たしたし回してたVスキャンにコンバットプローブ!!

ピャー! ヤバス!!

リアル鳥肌。普段、ゲーム中にひとりごとはあまり出ないんですけど、「どれだっけえっとえっと…」って声も出ました。

速やかにハイセクに脱出! 遅刻もしなかった! 評価額50Mぐらいらしい。 ラッキー!

ワームホール A641。

ハイセクとハイセクを繋ぐ、交通にとても助かる穴です。コーポの皆さんにもお役に立つので調査調査。お、行った先にシグネチャがそこそこある、イイゾ。

というわけで、メモを整い、攻略も終わり、さぁ戻るべ……

……? 来た穴がないぞ…?

せっかく、アマー領からアジトに向けて半分以上進んでたとこだったのに! またアマーの奥底かい! すごろくかよ!

幸いにして手荷物は少なかったからいいけどサ!!

戻りながら、ちょっとわき道のローセクからワームホール覗いたりなんかして。評価額20Mぐらいお土産ゲットできてウマー(売却完了するまでは美味しくないんだってば)。

で、嬉々として集積所への道を辿っていたところ……

スターゲートからスターゲートへのワープが、終わらないのです。「交通管制中です。ジャンプイン解禁まであと●●秒です」とか言われて。

真面目に、3分待ちました。

そしたら、ワープ終わって入れるって普通思いますよね。解禁されたんじゃろ、って。

違ったんです!

「有効期限が切れました」言われて、ずーーーーっとワープ画面で延々、ヘロンが走ってます。5分ぐらい待ってみたけど状況変わらず。

で、オーバービューで選んだ先のミニ情報のところに「入港」ってなんか見えるんです。どこか入れるところを選択してるときのように。

それで、(もしやこれは前の星系に残ってることになってるのか?)って思って、適当に入港してみたら……

ワープ画面からのアクロバティック入港!

さらにさらに、出港したらブラックアウト!

だめだこりゃ、って感じでEVE再起動いたしました。

こんなこともあるんですね。無事でよかった。

現在の資金 : 1,443,582,701 ISK