のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0060.艦は墜ちる

ハナ・ナギです。

コロナ禍始まる前から長かったんですけど、久々に盛大に散髪したのです。15cm以上切って軽くなりました。そのお店は初見だったのですが、優しいスタッフさんで良かった…。

ニューエデンでは今、マイニングブリッツなるイベントをやっていますが、あれか、ホリホリイベント。

うーん、今んとこホリホリより探索のほうがマイペースでやれるしなぁ、ということで未参加です。

いまちょっと大ゲンゲンとかも倒したいし!(どこの話)

コーポの先輩から「いいお話あるでよー」ってお声をいただきました。

マ?

相変わらずやれること少ないし、ちょいちょい他ゲーで遊んでてニューエデン行かない時あるし、ボンビーだし、殻被ったヒヨコぐらいだけど、大丈夫かしら?

まぁ、何事も経験、ですわね。

スターゲート間をね、ふぁっと移動してて思ったのです。艦船の燃料ってなんなんだべ、って。

サイノシュラルでしたっけ? 他の艦ワープさせられるやつ。あれは燃料かなんかいるみたいですけど、普通の艦が、普通に移動してる分には、全然、運賃かからないのが不思議。

何をどう反応させたら、こんなに早く、大質量を、うぁぁーって動かせるんかな。地球にも是非、ご提供いただきたいところ。

え、え、私何もやってない…。今日はまだ探索すらしてない…。

セントリーガンの範囲で違法行為したとか怒られたんだが…?

…………

……あ、また堕とされたのか

ヘロンならまた買えるぐらいの余裕は、そりゃ、あるけどさ…

悪い人に贈呈するために、細かいのまで発掘してえっちら運んで、爪の先に火を灯すような貯金してるわけじゃないんだ…

今日は長い時間プレイする予定じゃなかったし、赤字確定……(´・ω・`)

見かねた先輩が、「EVE Gatecamp Check」を教えてくれました。ニューエデン版、駅探エクスプレスみたいな。

EVE Onlineって、いろんな便利サイトが立ってるんですけど(しかもゲーム内情報とリンクしてるやつ)、興味がでないとなかなかしっかり見よう、ってならなくて。

ゲーム内の、1時間以内に墜ちた艦、みたいのは見てるんですけど、あれ、星系内のどのへんで墜ちたか、誰が墜としたかまでは出ないもんなぁ。

ほんと、情報の多いゲームです。

現在の資金 : 1,873,624,066 ISK