のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0061.ぽちぽちべん

ハナ・ナギです。

餃子が美味しく焼けると気分が上がります。

今日は、先輩方と一緒に活動です。

行ったことないところに行くらしーく。

と、その前に。

カルガモ隊のように行動するために必要な、動き方の基礎も教わりました。

銀英伝とかさ、戦闘はほぼ艦隊戦ですから、15隻どころじゃなく、めっちゃたくさんを、効果的に、取りこぼさずに移動させたり、向き揃えたりしなきゃいけないわけで。

それにほら、撃つ時に、僚艦をお尻から焼いちゃったりするわけにもいかないじゃないですか。

だからそれぞれが、適切なだけの距離も空けとかなきゃいけない。

そう考えると、フィッシャー中将さんってすごいなぁ、と思うわけです。

今回、「ぽちべん」に初めてお邪魔してみたり。あと、艦隊行動っていうのも地味に初体験だったのです。

見たことないでっかい岩とか、強そうな敵とか。

儲かるのかも、って印象は受けましたが、逃げるのがちょっと大変そう、という感じも。

分岐が無い、ということは、フィラメントを使うか、NPCステーションに逃げ込むか、繋がってるどちらかのスターゲートに行くしかないからです。

戦闘もまだまだだし、現時点では、ぽちべんにには、積極的に行かなくてもいいかな? って感じ。

現在の資金 : 1,872,514,628 ISK