のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0062.待てコルァ

ハナ・ナギです。

いやはや、このところもう全然EVEも他ゲーもできてなくて、めちゃ久々です。

何やってたんだっけな、って思い出すところから始めねば…。

えっと、ガリスタスのハント……。宝探しっぽいイベント、なのかな?

D-Scanでも見つけられる、と。

むむむ、Jitaの穴さんの動画を何度か繰り返してるけど、「位置が確定したら」の“確定”に含まれる、「ベテランさんはわかってるコツ」がありそう…。「必ず惑星の近くにある」とか……??

まぁせっかくだからやってみますか……

というわけでめっちゃ遠くからまずはアジトへ戻り、近所のどんづまり星系へ。とはいえハイセクだからダメだろうなーとは思いつつも。

お、データサイトいくつかある、やっぱイベントだからか。でも通りすがりに不思議卵はなさそう…。

データサイトはあったので、ログインボーナスでいただいたカギを、ダウンタイム後にここで使ってみようと思います。

「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ」

アクセラレーションゲートで遷移した先には、もう一つデータ攻略サイト。4つあってすべて黄レベル。問題ない。

全部開いてとれた中身が、約10M。ぼちぼちですな。そしてお弁当箱くんなんででかいのww

いわゆる「換金用景品」なんだけど、かさばるのが本当に難点。

さて不思議カプセルくん。

スターゲートとスターゲートを繋ぐ航路上だとなかなかD-Scanに出てこなかったんですが、ちょっと外れた惑星のほうにいってみたら反応ががが。

で、惑星行ってみる。どこだろ???

細くしたD-Scanあっちゃこっちゃやってみて方角はなんとなくわかるんだけど、そっからどう探すのか……?

と、思ったら。オーバービューにいるやんww いれば行けるじゃんwww

で、ヘロンに引っ付けたへろへろミサイルでぶち割ってたら、後ろに知らん人が居ました。ごめんよ下手くそ見せちゃって。

幸い、近くにもう一個あったので、そっちをとって仲良く1個ずつ、で結果オーライ。

ただ、

ヘロンに1門だけ積んだへろへろミサイルじゃ弾がもったいないレベルでなかなか壊れない。探すときは探す用に駆逐艦か何か乗っていって、拾ったカギ持って帰ってきて、データサイトやるときにヘロンにしたほうがマシ、かな、と。

というわけで、死蔵してるコーラックスさん(キャリアエージェントで貰ったやつ?)を引っ張り出してみました。

打撃力は、あるぞたぶん。
でも足が…スーパー遅い…

しかもなにこいつ、ワープで逃げよった! 逃げた先でもう一度見つけたんだけどまた逃げられてどこいったかわかんない…(あるいは他のプレイヤーに落とされた)。

「何もしないで浮いてる」んじゃないじゃん! 逃げるんじゃん!

ってことはですよ、そこそこ足回りが早くて、近づいたら一気に割る、そういう装備じゃないとだめってこと?

幸いにして、敵からの反撃だけは無いわけです。なので、ハイセクのみ、ともかく数を割るのを目標に、装備を考えてみるところからやらないと…。

思ってもみない角度から、「ちょっとは自分でFIT考えて見なさいよ」ってどつかれた気分です。

そうね、自力で考えたことほぼ無いもんね。探検ヘロンだってあちこちのサイトとかコーポさんの作ってくれてるやつ丸写しだしー。

素体は、死蔵してる「ケストレル」、メイン武装はミサイル(スキルあるし)…。これでとりまいくつかやってみる所存。

元ではお高くないけど、でも落とされたら先輩方にご迷惑かかるからそれだけは気を付けないと。

[Kestrel, Furcas卵ハント]
Ballistic Control System I
Nanofiber Internal Structure I

5MN Y-T8 Compact Microwarpdrive
Warp Scrambler I
[Empty Med slot]
Small Clarity Ward Enduring Shield Booster

Malkuth' Rocket Launcher I
Malkuth' Rocket Launcher I
Malkuth' Rocket Launcher I
Malkuth' Rocket Launcher I

Small Capacitor Control Circuit I
Small Dynamic Fuel Valve I
Small Ionic Field Projector I




Scourge Rocket x500

現在の資金 : 1,870,418,528 ISK