のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0069.いもいもs

ハナ・ナギです。

Chrome系ブラウザのね、写真の画質が「最近ひどい」やつ、自分のブラウザの「ハードウェアアクセラレーションを無効にする」でわりかしマシになります。サイト更新する人でcssいじれるようなら、下記をつっこんでみるとハッピーかも。

img{ image-rendering: -webkit-optimize-contrast;}

このブログのプロフ画像は<span class="profile_img">で背景表示なので、ここにも同じくつけてあげます。こんな感じ↓

.profile_img,
img{ image-rendering: -webkit-optimize-contrast;}

左が適用前、右が適用後。やっぱガビガビは嫌です、はい。

妹sが、カプセラになりました。

いずれ、惑星開発したいのぅ、って思ってたんですが、もうちょっとそれを進めるにあたり、ハナひとりだとね、いつまでたってもスキル取り終らないし、穴に常駐する開発専業がいたほうがいいな、と。先輩方にも、全部ハナひとりじゃ大変よ、ってお勧めもいただきまして。

今、ログイン画面にはこんな感じで3人並んでいます。探検、戦闘、惑星開発ってかんじで分担しようかな、と。スキル取り終るまでマルチパイロットトレーニング証書(=PLEX)必須なのは切ないですが、Ωアカウントもう一つ追加して維持するよりは敷居が低いかな~と。

しかし、この、白+赤の髪色がお気に入りなのですが、二色ちゃんと出るヘアスタイルが少ない…。かといって、メンズだと髪型以外も切ないからやっぱ妹、これは譲れない。

こだわるところが違うかも? でもいいのです、嫌だなーとか思いつつ操作したくないですもん。同じ見るなら自分が楽しいほうがいい。

しばらくは学習に専念させて、活動しだすのは…夏かしら……。まるで熟成ですね。お注射打てばもっと早く動ける? 先立つものが無いとお注射すら買えないのですわ……

ちょっと普段行かないところにフィラメントでカッとんで行きまして。ヌルセクやワームホールを伝い、やっとハイセクまで帰還! 緊張したモル。

寝て起きて、さぁアジトに帰るべ…と思ったら、ハイセク航路にはローセク幾つも経由しないと出られない、飛び地みたいなところでした。

さすがド辺境だけあって、データや遺物サイトが、幾つも手つかずで残っています。普通のハイセクでシグネチャ8個残ってるとか、学校のある星系ぐらいしかないです(中身は全部訓練用)。折角だから全部さらって帰りましょう。

ローカルに自分しかいなくても、ついついD-Scanは回すし、クローク(隠蔽)はするし、チキン万歳!

む、むむ…?
プローブの範囲をめっちゃ小さくしてもなかなか出てこないシグネチャ…となるとこれは…

「最上位スリーパーキャッシュ」!!

残念ながらまだこれ特定しきれないんですよね。こういうのは、コーポに情報提供しています。探索すごい人もおられるので。コーポ内の誰かが儲かれば、コーポ全体では不利益にならないだろうし。

そういえば、先日のエッグハントイベントで、D-Scanの使い方をちょっと覚えたのですね。

普段は、まんまるで、距離最大で使ってるんですが、これを、とんがりコーン形にして(角度を絞って)、これから行くゲート方向にバーンと打つと、そっちに誰かいるかわかる、っていう。

ゲートキャンプの可能性を探れるって、便利じゃね?

ベテランの人にはもちろん、当たり前、常識レベルだと思うんですけど、自分みたいなカプセラは、こういうコツも少しずつ会得していくしかないわけで。

にしても、うーん、この飛び地なハイセク、ワームホール少ない…。スターゲート経由で帰るのはなかなかドキドキですよ…。

個人のこだわりとして、「K-162(裏穴)」はなるべく入らないようにしてるので、選択肢を狭めているのは違いないのです。でも、誰かが既に通過していて、かつ、開けた人が向こう側にいる可能性があるのが怖い…

というわけでまだ遠足から帰れずにいるのでした。

現在の資金 : 1,547,819,362 ISK