のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0065.忍びなれどもパーリナイ!

ハナ・ナギです。

今日は寿司でした! 家族の慶事があったのでたまには、ね。ウマー

さて、習得スキル候補が幾つか増えたのですが、遠隔注入に対応していない、と。となると、本を探しに行かねばなりません。

いま、アジトからも商都からもちょい離れたところにいるので、まずはアジトに帰ろうか、と思いつつ、一泊した星系のシグネチャを特定……

む、いい感じのワームホール(裏穴K162じゃない、C1-C3行き)があるでござる。ちょっと試しに覗いたら…

わー、シグネチャも戦闘サイトもいっぱーい! これは大漁の予感!

めっちゃたくさんあったので、プロトタイプ遮蔽1回では終わらず、2周目突入。で、私がハックできそうなサイトが計13! 多い!

D-Scanぶいぶいしつつ、お土産拾いに邁進です。

今回、ハイセクから入ってきただけのお手軽ホールなので、荷物を貯め込まず、2-30Mぐらいを目安に搬出しながら進めました。そうすれば、もし墜とされても、搬出した分でヘロン代ぐらいにはなるかな、と。

全部特定し終わってるので、シスコアのプローブやランチャー、隠れ蓑など、お高いやつも置き、最低限装備で突入。なるべく被害額は抑えたいし(節約…)

中には、イベントハントの保管庫も2つあり、ちょうどカギも2つ持っていたのでこれまたラッキー。しっかり全部いただきます。

そうして、3回目ぐらいに侵入して、せっせとハッキングしてたら…

D-Scanとオーバービューには何も艦影がないのに、画面内で青い筋がキラっとしたのです。

へ? なんぞ?

もしやこれは、お高いクローク着てる人? あ、なんか攻撃っぽい音がした! たぶん外れた! 逃げろーーー! いまだにビューには何もないけどでもたぶん危ないから退避退避ーーー!

退出する最後まで、オーバービューにもD-Scanにも艦影は出ませんでした。しっかり見る暇がなかったのでまったくもってなんだかわかりませんでしたが……

「人んちで漁ってるんだから、損失さえ出なければヨシ!」

ということで。

無事にハイセクのステーションに帰りつき、集めた荷物を見たらおよそ140M。少しはハイセクのイベントサイトで集めた分も混じってますが、1ワームホール分で100Mは超えています。

無事に売却できればもうかること間違いなし。できれば!

現在の資金 : 1,996,390,538 ISK