のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0126.漁夫った

ハナ・ナギです。

寒い間、大活躍してきたストーブ君も店じまいの季節です。この冬もありがとうでした。

前回、ほとんど固まったままサーバーダウンした後……。

もうその日はそのままスタンドダウン!
今はログインしないで!ということになり、そのまま宙域に置きっぱなしになりました。生きてるか死んでるかもわからないから心配…

明けて翌日(だったかな?)、帰るぞー!ということで再集合。号令に合わせてログインすると…

おお、仲間がたくさん! ちゃんと動いてる! よかった!
そうして、フリートは無事に根城まで帰投できたのです。

なお、私たちが暗闇をひた走っている間に、戦いのキモの部分は終わり、知らん間に我らが軍勢は勝ってたんだそう。勝ってヨカッタ…?

今日は、アジト発でちょっと探索。ワームホールからワームホールを伝っていけば、ハイセクからワームホールへ飛び込むよりも、美味しい探検サイトに会えるんじゃね、ってのと、このところだいぶんご無沙汰してたから、探検家らしいこともするか、ってことで。

都合よく、アジトにはいい感じの穴があいております。この新鮮なやつ、行こうか。

ん? 先客だ……プローブ出てるし、D-Scanにヘロンがばっちり映っています。これは…!?

慌てて、戦闘の妹を叩き起こし、ワープ妨害できる軽い艦に乗せ、ヘロンの居場所を探ります。どうやら、探検サイトに来た模様。そーーーーっと、次に来そうなコンテナに近づいて、妹の到着を待ちます。

前のコンテナが開き、アイテムをゲットし、ヨシ、近づいてきた。

妹、ここよ、来て―!!(D-Scan外からフリートの仲間のところへワープ開始)

妹の操作をしてふっと目を戻したら……

え、アステロが居る! どっから湧いてきた? もしや狙いは同じ! 奇遇だな?

アステロがドローンでペチペチヘロンを叩き落とし、卵も殺されちゃったとき、妹が到着!

ディスラプター起動! なんならスクラムもあるわ!
しかし、くうぅ、ターゲットし終わる前に逃げられた! 悔しいぃーー。

墜とせたら(私としては)大戦果だったのになぁ、残念。

アステロ氏、ドローンもヘロンの残骸も拾わずに行っちゃったので、私が掃除しておきますね。お、テック2のカーゴスキャナー? ヘロンの装備? 私、いいスキャナーを使ったことないよ。 さらにIIとIのドローンが計9機、遺物そこそこたくさん。いいね。

その後、食べ残しの遺物サイトも綺麗にし、ルンルンでアジトに帰りました。

ロスなしでちょっと儲かったんだからハッピーなのだ♪