のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0056.変な笑いが出る

ハナ・ナギです。

そろそろ、ラミーとバッカスの季節も終わりですね。内容減らされて買ってないのでたまに懐かしくなります。

前回のあと、資材の大口売り渡しが完了でき、やっとこさ、資金が1Bを超えました! ぱふぱふどんどん!

まだまだ地道に貯めていく日々ではありますが、1単位あがるというのは嬉しいものです。

今回、多少は出費してもいいだろう、ということで、探検用ヘロンを増備することにしました。

なぜかと言うと……

いい感じの探検したいエリアの近くに集積所を定め、常駐用のヘロンを留置。アジトとの行き来はもうちょっと丈夫な艦で行う、ってしようと思ったのです。

そうすれば、ヘロンで何十ジャンプもしなくてすむかなー、みたいな。

せっかくね、先輩からFIT済のいい感じの艦いただいたしね。活用しないとね。

その1時間後………

とあるローセクで、データサイト三つもあるうはうはーって漁ってました。

Vスキャンは同じ人なのか、同じ名前のオルカでたくさん埋まってました。

ふぁっ!?と気づいたときには同じデータサイトにもう一隻いて、ワープ妨害、ドローンがズバババ、あっという間にちゅどーん!

幸いにしてカプセルは逃げだせたので、泣き笑いしながらアジトへの道を辿ったのでした。

ほんと、書いたら落ちるんだよな、書かないほうがいいのかなぁ…www。

現在の資金 : 1,398,754,415 ISK

今乗ってる探索ヘロン一式でだいたい9Mちょい。
笑い飛ばせるぐらいになりたいものです。