のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0057.サクサク唐揚げ?

ハナ・ナギです。

ふらりと外食に出たんですが、地元はまん延防止のアレで、飲食店が時短となっていることに、店の前で気づき……。かつやで弁当を買って帰りました。切なす。夜なんてあんまり外いかないから気にしてなかったんだよ…。

このところ、メギドと世界を守ったり、ゲームキャストさんで紹介されてたパズルをやってみたり、ちょっと出航してませんでした。まぁ、それでもスキルは積まれてくしw

ちょい久しぶりの探索。欲張りすぎてまた艦を落とすよりは、安全第一で行こうと思います。

というわけで、欲張らずにハイセクからワームホール通って行く作戦でいくつもりです。

あと、くぐる穴も、行き先が未知の宙域であっても、K162(ワームホール側から開けられた穴)は避け、自分のいるほうから開ける/開いてる穴限定とし、行った先の宇宙のシグネチャが少なめだったらやめとく、めっちゃ多かったら漁る、という方針でしばし。

だってさ、裏穴って、誰かが先に通ってるってことは、現住してる人たちがアクティブかもって思うし。たまたま、自分みたいな探索者がぶち抜いた穴かも知んないけど。

……どうなんだろうなぁ、そこまでチキらなくてもいいのかなぁ。

とりま、集積所までまずは無事にお土産をひきあげてくること。

そして、売却が完了するまで、慎重に運搬すること。

この二つを頑張りたいと思います。

しっかし、生産と研究>勢力別資源に含まれるような部品類が、種類がめっちゃ多くて数もそこそこあるし、かさばるし、単価安いし…

持ち帰らない、っていうのも選択肢ではあるんだけど。拾うときより分けるのがメンドクサイ。

悩ましいわ…

現在の資金 : 1,398,754,415 ISK