のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0058.アイがナイ

ハナ・ナギです。

最近、日本語入力中、イの段のとき、🅂が時々出るようになりました。誰だお前…。五十音にいないだろ…。

今日は、久しぶりに「ピャーーッ」な体験が。

ハイセクのすぐ近くのローセクで探索中、ローカル1増。なんとなくキャラクターを見ると、ステータスがちょっとマイナス寄り。でもって、来てすぐ、シスコアプローブを展開。その、速さに違和感を感じる。

でもって、さぁ次のハッキングするか…ってときにさらにもう1人追加。さらにステータスが低い。ん?っと思ってハッキングやめてオーバービュー見たら、キタ! 即、適当なとこにワープ! その後すぐ星系を脱出! ハイセクまで移動移動。

危ないところでした…。艦落とさなかったからヨシ!

やっぱあれか、シグネチャが処理されずに残ってるようなローセクは、そこを狙って巡回してくるのがいるからシグネチャが多いのか。

まぁそうよね、多いところに探索家は吸い寄せられるもの…。

自分ちだけのワームホールとか、あったら楽しそうだけど、維持するのはめっちゃ大変なんだろうなぁと思います。

拠点を作るところから始めなきゃいけないし、攻め込まれたら撃退しなきゃいけないし。

でも、それでも、怖い人が入って来にくい場所、というのはちょっとあこがれるわけで。

ハイセクで、珍しくシグネチャが6個もあってそのうち4つが遺物とか、珍し…

全部攻略してみましたが、やはりハイセク。中身がお安い…。0.7Mぐらいしかない…。

同じ数を攻略するなら、お高い方がいいものねぇ…。

現在の資金 : 1,443,582,700 ISK

冒頭のキーボードの話。

意図して出そうとすると出てこないし、。さらに、Iキーの周りを掃除すると減少します。謎。謎。

自分のキーボードはわりと押すところがしっかりしてて、カチャカチャカチャターンッ! ができるようなやつなのです。へにょキーはどうしてもイヤで、光るのはもっとイヤ。でもお手頃価格がいい、って探した奴。ひらがな書いてないのもイイ。

だけど、半押しだと違う文字が出るとかそんなの要らない。押した通りの文字が出てきてくれればそれで満足なのよ…