のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0048.エキゾチック贈答品

ハナ・ナギです。

あらごしトマト1パックいれた濃トマトなカレー作りました。ウマー。自家製ナンも焼いたぜ! 魚焼きグリルでな!

探索がてら、とある交易品を買い集めています。それも買い取り価格の1/5ぐらいのやつ。

ご近所でたまーにみかけるんですよね、あれかな、やっすい買取りに出そうとして失敗して買いになっちゃったやつなのかしら。

ヘロンいっぱいになるぐらい集まったら、買取りステーションに持っていって現金化しようと思います。いくらになるかなー♪

それ以外も、なんか交易品が探索品と一緒にちらほら出てくるので、アジトに貯め込んで、溜まったら探索がてら売りに行く予定です。

でも、ダンサーは贈答品に使うかもw

今日もワームホールで探索旅行。ほんと、クローク様のありがたみよ。

考古学勉強しおわったら、もっといいクローク使えるようにしたいな。プローブの精度だって上げたいし。

先日、コーポの先輩から、「探索頑張ってますね」って言われて、ひとりでニヨニヨしていました。

そうなんですよ。ワームホールを使う美味しさを知ってしまって、ドキドキしながらお宝を盗む怪盗気分でやっています。

そしてもうちょっと貯金して、シスター印のプローブも気兼ねなく使えるようにするんだ♪

なお、荷物置場にはコアスキャナープローブ1が、40ぐらい入ってます。ほら、なんかすぐ無くしそうだし、と思って多めに買ってしまって…。

ま、当分しまっておいてもいいか。

初めていった星系(Low)で、宇宙のシグネチャが13個あって、ヒャッハーしたんですけど、ワームホールばっかり出てきてがっくり。

ワームホール 6、データサイトのイージス(無理!) 2、戦闘サイト 5。私にはまったく美味しくない…。

まぁでも宝探しなんて、毎回大当たりするわけないものね。

そんなわけで、今日はあんまり売れそうなものが見つからず、どえらい辺境のローセクのNNPCステーションにてログアウト。

真っ赤な人がローカルにいたりするから、人のいなそうな時間にこっそり逃げださねば…(ワームホール経由で)

現在の資金 : 717,569,958 ISK