のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0043.いかのおすし

ハナ・ナギです。

キムチ鍋味のポテチ食べたんですけど、ただのキムチ味じゃダメだったのかな…?

このところ、ほんのちょっと、ちょっとだけ、セキュリティステータスが0.5より少ないところでも探索してみてます。

めっちゃ緊張します。オーバービュー用のすごい設定を作ってくれた海外ニキに感謝しつつ、Vスキャンたしたししてます。

でも、クロークじゃないときのが怖いですよね。スターゲートから逃げる時とか、サイトに攻略しにいくときとか。

ヘタレなので、怪しきは逃げろでいこうと思います。

オーバービューや指向性スキャン(Vスキャン)で出てくるアイコン、ぱっと見にわかる方法ないかなー、覚えられないしーと思ってたのです。

で、 Reddit のページに一覧画像を見つけまして、「頭が尖っていて大きい奴ほど怖い。下線も怖い」という、自分がわかる用の定義を考えました。

細かい艦種はまだまだ覚えられないんですが、ともかく△には気を付けたいと思います。

0.4の星系で探索してた時、どうもローカルで話しかけられていた模様。人数と顔のとこ以外がオーバービューで隠れてるんだヨ…。画面狭くてな…

こっちにハイセク行きのワームホールあるよ、ってことらしかったんですが…

このゲーム、詐欺とか普通にあるっていうしぃ。100%善意だったかもしれないけれど、初対面の知らない人は、ごめんなさい、信用できないです。

そして真相は宇宙の彼方…。

現在の資金 : 330,830,382 ISK