のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0035.心にはサンバ

ケチャ・ラジャ始めました。ハナ・ナギです。

夕食に1人前作るつもりでマカロニ茹でたら3人前以上になっちゃったときの透明な悲しみ……

「リミテッドスリーパーキャッシュ」とはなんぞや?

探索してて、プローブをめっちゃめっちゃ狭くしても全然出てこなくて、ようやく名前だけわかったサイト。

普通のデータサイトより中身も難しいらしいのですが、まだ、私には入れない模様。見つけきれません。

まぁね、ハッキングとかスキルがまだ4だったり、装備もT1しかないし。

スキルが育つのにも、中の人の操作が育つのも、あと色々理解して覚えるのにも時間がめっちゃかかります。

でも、コーポの先輩とか、いろんな資料HPの先輩カプセラとか、すごい人がめっちゃめっちゃいるわけですよ。

すぐ追いつけるわけじゃないから(リアルマネーじゃぼじゃぼつぎ込んだりしなければ)、いま焦るべきじゃないし、むぅぅぅと唸りながら「時を待つ」しかないわけですが、正直、うらやましい。

そりゃさ、課金手段は用意されてるし、お注射だってできるわけです。

バリバリに活躍してる諸先輩を見るとめちゃ課金してでも追いつきたくなったりするわけで、そういうところまで見越して、「課金できる構造を作っておく」デザインなのだとしたら、CCCPさんすごいな、と思います。

これは、ゲームでもあり、商売でもあるわけなので。

でも、食い詰めてまで課金はできないしなぁww

んきゃー! また船爆散したぁーー!

例によってデータサイトです。入るとき怒られるタイプのやつです。Lv3でも爆散するのかぁ…

中ぐらいのサイズだったんですが、解くのを失敗してしまいました。

カプセルはなんとか無事だったんで、位置を保存してからヘロンを買いに行きます。

ああ、赤字だわ…。

幸いなことに、残骸は発見でき、スキャナーやアナライザーなど、主要装備は回収できました。

それまでに抱えてた発見品は全部ロス。もったいない。

……こんどから、怒られるサイトに入る前に近くのステーションに入れてかなきゃだめだ…(身をもって学習)

回収できなかった装備などを買い足すついでに、物置コンテナにいれてあった有象無象をジタに運びます。

ウエダマのあたりにめっちゃ誰かいるし、残骸ぽろぽろ落ちてるし。怖ーっと覆いつつそーっと横から通り過ぎます。貧乏でも怖がる権利はある!

現在の資金 : 96,846,473ISK

※ケチャ・ラジャ とは、メギド72に出てくるまぁ素材集めボスみたいなのの名前です。見た目はとても楽しそうです。