のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0034.カーナビほしい

焼きそばうまー。ハナ・ナギです。

今日の探索のおともは、ロマサガ3RTA、ASTRAL CHAIN。知らないゲームプレイを聞くのは割と飽きません。

以前、ゴーストサイト?っぽい、入るときに怒られるデータサイトで、初代ヘロン吹き飛ばされたんです。

で、今日も会いました。怒られるデータサイト。どうしようかな、また吹き飛ぶかな…と思いつつ、1解読だけ挑戦してみよう! と思って、恐々やってみました。

カーゴスキャナーであたりをつけてからとか、そういう心の余裕もなく、最初に目に着いたやつにとりつき、失敗したら死ぬぅーと思いつつ、ひとつだけ解読! お宝ゲット!

何を拾ったかもよく見ないまま、ワープでスターゲートまで離脱。後で爆発したかどうかもよくわからなかったです(もうちょっと賢い方法はあると思うw)

このところ、毎晩、宇宙を出歩いているからか、今日、ふと思い出したSFがあります。

数千人が乗り組む小惑星船。そこに暮らす一人の視線から綴られる、未来の社会学の一端。EVEの世界観とは宇宙ぐらいしか近い部分ないんですけど。

狭い世界でいかに生きていくか、そのための教育や価値観を幼児のうちから計画的に与えられて育った子たち。大地を歩いて育つ子たちとはもちろん色々と変わってくるものと思います。

なかなか良いSFなので、見かけたら読んでみていただけたらなぁ、と思った次第。

「軌道通信」 ジョン バーンズ ハヤカワ文庫SF

ご近所探索周遊ルートが覚えられなくて、メモ帳に立ち寄りシステム名を順番に書き出すという、微妙にアナログなことをやっています。

カーナビみたいにルート保存できて、出したい時にピコーンって色変えられたらといいのになぁ…

昨夜、売り払いまで頑張って就寝が遅くなった結果、リアルで寝坊したので、今日は売らずに我慢我慢(お金増えないけど)

ああしかも、猫が、早く寝ろよと言わんばかりにキーボードの向こう側からそっと前足を出してきます……

ま、明日は週末だしね、探索し放題よね…

現在の資金 : 79,928,818 ISK ( + 186,693)