のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0026.美味しく食べないで!

小心者、ハナ・ナギです。

ダウンタイム後の時間帯は食後でもあるので、すぐ眠くなります。

在学中の仮住まいを引き払うために荷物と艦を運んでいます。特に艦がかさばるので何往復にもなるのがめんどくさいっちゃめんどくさいです。

ただ、今日は入学時に通った時よりも、なんかゲート周りに艦が多い気もします。巡洋艦とか駆逐艦とか、あと赤いのとか黄色いのとか黄色い残骸とか。
これが噂の「KAMIKAZE」関係か、と思いつつ、脇を通っていました。

思うに。
海なら海賊、山なら山賊。

宇宙だったら何賊が適切なんでしょうね。ハーロックさんは「宇宙海賊」ですが、そも宇宙は海ではないので(わかりやすさではすごくいいんだけど)。
宙賊? (ローダンはまだ読んだことない…)

EVEは、そのシステムの範囲内であれば、ぶっ壊して奪い取る!も全然アリな世界観。よい子も悪い子も、同じ世界に住む者同士。
色んな人がいるものね。リアルだってそんな感じだもんね。

有象無象の細々した荷物を全部引き払い、最後に、せっかく商都の近くにいるだから家の近所ですぐ買えないものを先行で買って帰ろう、と思い立ちました。

その帰り道でパクっと美味しく食べられちゃったら元も子もないわけですが。そこはもう、運と思って、うまく帰れたらラッキー!

とはいっても、積荷は200万ISKぐらい。賊さんからみたら低級装備だったりで美味しくないと思うんですけどね。それまで、何べんも空荷で往復してた時は何事もなかったのに、最後だけなんか通るたびに近くの船からキュイーンってこっち向きに矢印が出た場所が幾つか。怖い怖い。

特に、前のシステムスターゲートで見た色付きの人が、3つくらいさきのスターゲートでまた名前が見えるとかが怖い。いくら迂回路がほぼないからといって…。私は美味しくないよーー!

なんとか、アジトにしているステーションまで、損害なく帰着できたときはホッとしました。

そして、ともかく突っ込んだ大コンテナのぐちょぐちょ具合…。どうソートしてもピっとは並ばないもんなぁ…とぼやきつつ収納しなおして、要らないもの売っぱらって。

そんなこんなしながら、ここからしばらくの生活方針を考えます。

  • 近隣で探索や採掘をしながら、もっと操作に慣れる。
  • 貯金する。
  • 基礎知識がまったく足りてないので、いろんなサイトさん見て学ぶ。

まずはこんな感じで細々と?

ほんとこのゲーム、仕組みとデータが多い!
あとどこにでもメニューが隠れてる!

自分が使う部分だけでも、さっさっと扱えるようになりたいものです。