のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0017.アイテム(民間人)

前回ぜんぜん進まなかった、ハナ・ナギです。

市場で売れないであろう某アイテムを探しに行きます。※カプセラの支払い履歴 2/10

海賊、いないなぁーと思ってたら、見つけました。
ミッションジャーナルの後ろにひっそり「ワープする」ボタンが隠れてたんです。
完全に自分のせい。

現地にて。
敵さんバンバン撃ってきます。うちは弾が出ません。

装填してなきゃ出るわけがないよなぁ?
一旦帰ります。

こんどこそ!
3度目の正直とはこのことだ!

板野サーカス風味のミサイルで、敵がサクサクと落ちていきます。

近くに来た奴適当に倒して、どうやら波が去り……。残骸あるしコンテナ見られるし、と漁ってみると…。

いらっしゃいました!

やっと“納品”できます!

次は……。
ぶちのめして分捕ってこい、ですね!

Yes Sir!

なんか装備いただいたけど、今の船には付かないんだな…。しまっとこ…。

「マミンチョンカがデザヨビリ率いるクーニッド反乱軍と共謀していた証拠となる文書」

誰ですか? …まぁいいや。 2艦ほど逃がしましたが、文書はちゃんと分捕ってきました。お給料ください。

次行ってみよう!

この、「カプセラの支払い履歴」10連ミッションだと、オーバービューには行き先のマークや名前はでてこないのですね。
行き先は全部出てくるもんだって最初思いこんでたものだから……余計な時間を食いました。

到着した、かな?

あら、オーラさん久しぶり。もう会えないかと思ってた。
ここ虚空で都合のいいNPCが居ないから出番になったのかしら。もっと丁寧な口調だった気がするのに…。あなた変わっちゃったのね。

とりあえず、接近するだけでミッションクリアしたようなので、とっとと帰りましょう。

海賊の人とデートですって。でも、キネティックシールドも持っていけ?
その人、超能力者なの? ※カプセラの支払い履歴 3/10

冗談はさておき。

新しいモノが出てきたのでぐぐります。
ほっとくとすぐわかんなくなっちゃうからね。

属性名称私の脳内理解
EM電気。ピッカ~
サーマル熱。HUNTERxHUNTERのフェイタン
キネティック100tハンマー
エクスプローシブ爆発。マイクラの匠…

参照: B-OSP EVEONLINE WIKI>FITガイド・属性防御の基礎

つまり?
敵さんは、物理攻撃が得意。だから守っとけ、と。

ちゃんとつけましたー! 行ってきまーす。

特に大ごとはなく無事帰投しましたが……。 ※カプセラの支払い履歴 4/10

エージェントさんは、カルダリの味方? それとも先方のお友だち?

ちょっと腑に落ちないお話ではありました。

さて次の場面。 ※カプセラの支払い履歴 5/10

船に制限がありますって、多すぎじゃね?

コルベット艦*,シャトル*,ジャンプドライブ搭載型輸送艦*,ステルス爆撃艦*,フリゲート*,プロトタイプ探査船*,ワープ妨害型駆逐艦*,ワープ妨害型巡洋艦*,隠密行動艦*,強襲型フリゲート*,強襲型巡洋艦*,強襲巡洋戦艦*,駆逐艦*,軍事偵察船*,軍事力補強*,採掘艦*,採掘支援母艦*,市民用艦船*,指揮型駆逐艦*,指揮型巡洋戦艦*,指揮型輸送艦*,指揮巡洋艦*,支援型フリゲート*,支援型巡洋艦*,襲撃型戦艦*,巡洋艦*,深宇宙用特化型輸送艦*,戦艦*,戦術駆逐艦*,戦闘巡洋戦艦*,戦闘偵察船*,戦略的巡洋艦*,長距離フリゲート*,電子攻撃船*,特化型採掘艦*,秘密工作艦*,封鎖突破輸送艦*,輸送艦*,要撃型フリゲート*

無い方を指定したほうが早そうな?

さて今回は出かける前に大事な一仕事が。
前回、ミサイルを撃ち切ってしまったんですね、補充しないで出かけたら。インベントリにはちゃんと入ってるんだけど。

探索の「コアスキャナープローブ」は、自動でリロードしてくれるけど、ミサイルはダメなのかな。
ヴァルキリー(Apex)の弾みたいに勝手に補充されると楽なんだけどなぁ。
※出てから確認したら「オートリロード無効」でした。「有効」にしました。

ひとりで本拠地をぶっこわしてこい、と。 ※カプセラの支払い履歴 6/10

増援はないんですか、ちょっと荷が重くないですか?

行け?
はーい、イッテキマス。

本拠地はねぇ、わりと柔らかかったんですが、後から出てきた敵さんがなんか全然壊れない。
せっかくだからぶちのめそうと思ったんですが、逆にのされる気配濃厚だったので逃げ戻りました。

あと、操作関係の丸いのを画面上に置いてるんですが、戦闘中はボタン押せなくてやりにくいったら!
タゲった時に出てくる敵さん小窓は、メーターが上にあったら遠慮して縦に並ぶとか配慮……してくださらないかしら…。

10連ミッションx4 進捗度:6/40