のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0109.落穂ひろい

ハナ・ナギです。

オクラって美味しいですよね。地元農家のがスーパーに出てたりするんです。刻んだのをごくごく軽く湯がいてヌルっとさせてからのネバサラダとか、鰹節とご飯にとか。季節の味です。

今日は戦闘サイトな気分。アジト穴から出てまったりと隠れ家とか避難所で射的してました。

したらね、なんか面白い。

私が撃沈した艦の荷物をさっさと持ってっちゃうカラカル(+容疑者フラグ)とか、もう終わってる戦闘サイトにやってきてボヘーっと佇むベンチャーとか。

何しに、来たんだろう…?

もともとがタレット射撃の練習なので、ひとつふたつ荷物持っていかれたぐらいで困らないし、タゲするときも、赤いNPC艦だけタゲるよう気を付けてるから(タゲ下手くそゆえ)誤射しづらいし…。超まったりやってるコーモラント君なんて、見てても面白くないと思うんだけどなぁ。

よくわからぬままやり過ごし、よくわからないまま皆さん去って行かれましたと、さ。

今はまだ、コーモ君+T1レールガン+お安い弾で練習してるのです。パニッシャ君でレーザー、コーモ君でハイブリッドタレットを触ったので、次はドローンとかプロジェクタイルに慣れたいなぁ、というところ。

そんでもって、拠点穴に各種練習機を入れておいて、繋がった先に合った艦を引っ張り出してまったり戦闘サイトの練習できたら…?。

なんせね、巡洋艦とかその上とかまだあまり乗れなくて。まさかフリート用の艦でDED挑戦!ってわけにもいかない。堕としたらダサイし、FIT丸見えになっちゃうし。

戦闘サイトやってても、後から来たのとか、先客さんとか、いいの乗ってるわけです。ギラにジャックドーにドレイク、さらにはドローン盛り盛りの、巡洋艦以上がほとんど。駆逐艦やフリゲートでまったりやってる人なんて自分以外で会ったことがない。

そうすると、なにのんびりやってんだ、みたいに思われても仕方ないよねー、とは思ってます。

それからもうひとつ、戦闘サイトやり終わった後の、サルベージなるものを、前からやってみたくて、やってみたのです。コーモラント君、ちょうどハイスロットひとつあいてたし。

スキル3しかない+T1サルベージャーで、まるで落穂ひろいのように地道に地道に残骸を拾い集め…。出たのがこれ。

なんか、質量ともにハイセクの遺物サイトの景品みたいな…、ちょっと残念な感じ? ぐるぐる分解してる時間だってけっこうかかるし、確かにこれなら、サルベージしないで次!次!って行きたくなるわぁ…。しかも、自分の場合、敵艦をかなり引きずり回すもので(集中砲火されるとヤバイ)、残骸が広範囲にバーーと散らばって集めるのも面倒だし…

こんな時こそいただきもののモバトラの出番かしら。