のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0099.角速度くん

ハナ・ナギです。

米がなくなりそう…。乾麺も尽き、今日は乾物の豆を煮てるなう。明日こそ……買い出しに行かねば……(暑いから出たくないんだよ…)

タレットのダメージがしょっぼいなぁ、なんでやなんでや、とあちこちの先達の記事を巡ってたんですが、、難しくて……。

で、私がじわじわ理解してふんわりと整理したのを先輩にうかがったところ、おおむねいいんじゃない、と、マルをいただいたので、画像でドン

アレですね、敵の周りを私がクルックル回りまくってたらそりゃぁ当たらないよねぇ…

Apexが超上手い人がすごい立ち回りしてもしっかり当たるのは、確実に敵を視野の中心にしっかり見据えて撃つからで、さらに、振り向きや移動の的確さ、判断の速さなんかも加わってつよつよに。

一方、タレットくんたちは、私のへっぽこ操船でも敵を見据えようって頑張ってくれてるわけだから、当たるように動いてあげなきゃいかんわけだ。

  1. 角速度が小さくなるよう
  2. トラッキングが間に合うよう
  3. 最適射程距離からなるべく出ない

上記を意識してタレット使わないといけないし、相手がつよつよタレットだったら、上記と反対にピュイピュイ動くといいんだろな。

そんなわけで、今、コーモラントに22kmぐらいのタレットで、戦闘サイトを回ってみています。

なんか、ラクじゃない? こんなに易しくていいの? 10kmパニッシャー君より射程が長いから? ほとんど固定砲台ってぐらい動かなくて終わっちゃう。

コモさんほとんど防御してないから柔らかいのに、被弾前に敵が消えてくから痛くないし…。

これわりとお安い方の弾でこんなラクなら、お高い弾ならもっと楽ってこと? いや、ランク低いほうの戦闘サイトだからだよきっと… ハイセクだし…

もういっぺん、パニッシャー君でアマー領を巡行してみようかなぁ。動きのお勉強にはなりそう。