のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0022.定時以外のダウンもあるんですね

亀の歩み、ハナ・ナギです。

先輩方、コメントありがとうございます。
肉を切らせて骨も断たれる戦闘でしたが、逃げ帰りつつ(卑怯)なんとか勝てました。

また、ブキは、いろんな射程のを満遍なく積むより、自分が戦おう!と思う射程に集中し、同種の武器で揃え、1ボタンにまとめたほうが良い、とアドバイスをいただきました。

確かにねぇ…。
操作してるとき、F1~F8まで順番に押すの、だるかったですもん!
1回押して1発出て、8回繰り返す間に時間ロスするより、1回押して8発出たほうが効率良さそう! 当たればでかい!

防御のほうはまだ全然わからんちんなので、徐々に、ですね。攻撃の端っこを理解するのですでに私の処理力では精いっぱいだったのですーw

ま、へっぽこなりに戦いの基礎知識は得られたと思います。卒業できなかったらどうしようと思いました。

これで、次の先生のところに行けます!

起業家の先生、プサモンさんのところに来ました。髪型が特徴的。 ※帳尻合わせ(1/10)

まずは順当におつかいから。
流石にね、今回はちゃんとカーゴに入れるよ!(← #0005 で見事に忘れた人)
もう違いを覚えたよ!

何事もなく完了。

個人的に噂のサルベージ、今、ここに! ※帳尻合わせ(2/10)

サルベージも教えていただけるんですね、助かります。やってみたかったのです。

さて、船の残骸から何かを拾ってこい、と。
サルベージャーは、ハイスロット枠を使う、ということは、その分、ブキが減る。ふむふむ。
お手頃ケストレルで行ってきましょうか。ミサイル3門ありゃなんとかなるべ。

うぃぃぃーん。うぃぃぃーん。

ばらけちゃってる残骸の艦にサルベージャーをかけるんですが、なかなか出てきません。ほんとにこのやり方で合ってるのかな? って不安になったころ、やっと成功しました。

しかし、掃除機で吸ってるようなエフェクトに見えるし、どういう動作機序で中身が出てくるんだろう、謎技術……。

そして、なにやら新しい艦をいただきました。「ベンチャー」。
戦隊ものの胴体に使われそうな外観です。

わくわく採掘体験! ※帳尻合わせ(3/10)

というわけで採掘練習。岩塊(アステロイド)に採掘ビーム! ASTRONEERの採掘と似てるけど、なんでビームで吸い込まれるのか一切わからない……。

で、帰ってきて、採れたものを処理せよと。採れたもの…どこだ…これか、採掘ホールド。普通の荷物入れとは別に場所があって、5000立方メートル分も容積がある…。カーゴベイは50しかないのにー。

成果物「ベルドスパー」を、再処理マシンにいれると、精製されて「トリタニウム」になる、と。「トリタニウム」、硬度高いのに曲げられるって地味にご都合金属の気配がしますw

ダウンタイムに何をする?

ハナの中の人が、仕事終わってご飯たべて、よーし遊ぶゾウって落ち着いて座ります。 時計をみると19:50JSTです。

(つд・)…

防具の予習でもしよう……。で調べるのが楽しくなっちゃうと今度は1,2時間平気で過ぎちゃってたりするんだなこれがw

わくわく体験! ※帳尻合わせ(4/10)

今度はデータアナライザーを使って体験してきてね、の巻。

で、行ったとき、「エンコードデータチップ*」が必要って表示が出てて、あれ、私また忘れ物した? っていっぺん港に戻ったんですね。

したら違うじゃん、データアナライズして開けた中にあるって意味じゃん…w ちゃんと読もうよ…

アナライズは簡単簡単!
もっとでっかいやつだってやってたんだからね!
こんなんで40万ももらえていいのかしら?

わくわく採掘体験! ※帳尻合わせ(5/10)

今拾ってきたやつを、ご近所に配達。5ジャンプなんて楽勝! イッテキマス。

ん? 急で済まんが宇宙一時停止?
速報はここ→ Twitter @EVE_status

もっと予習しろってことですね、これは。
アーマー、シールド、なんもなし、アーマー…… 船の適性、やりたいこと……。
ああ、むずかしい……

10連ミッションx4 進捗度:25/40