のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0019.最後の一撃は、せつない。

「ワンダと巨象」は未プレイの、ハナ・ナギです。でも名言よね。

エンフォーサーのキャリアミッション「カプセラの支払い履歴」、ようやく終わりです。

ヤモネンさん、仕事の終わりはあっさりしたもので。私はけっこう苦労したんだけどな? ビジネスライクすぎませんか?
なに?
宇宙にはヒヨッコがまだまだいるから、感傷にはひたれない、と。そうですか。

でも、前よりずっと戦いが怖くなくなったのでいい先生でした。ありがとう。

なんというか、探索でデータサイトや遺物サイトやってたときは、「近い」「遠い」でしか対象を認識してなくて、ほとんど1次元の行動しかできてなかったように思います。進む、戻る、みたいな。横移動すらしてない。

この戦闘訓練を通じて、俯瞰で把握ができるようになり、自分で船の動きをコントロールでき、ようやく、3次元になりました。

今後、戦闘の深みに入ってみるかどうかはわかりませんが、訓練はしてみてよかったなーって本当に思います。

今回のミッションと時を同じくしていただいた、スタートアップログボ、みたいなやつ。

「マーリン」をいただきました。艦。フトッパラだね!

そしてミッションの報酬で、「マーリン」をいただきました。艦。フトッパラだね2!

……同じの2隻もどうしろ、と。
コンテナじゃないんだから、積んで運べませんよ。そのうちジタのハンガーにでも突っ込んでおきたいけれど、めんどくさー(いえいえ、いただけるものはありがたい)。

せっかく、戦闘についての下ごしらえができたんなら、このまま、もう一つの戦闘訓練に参りましょう。

エージェントとミッション>キャリアエージェント>ソルジャーオブフォーチュン

こんどはどんな無理難題がでてくるやらー

10連ミッションx4 進捗度:10/40