のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0102.はじめての探検(1)

連編「はじめての探検」(1)

はじめに

カプセラになって割とすぐ、私が初めて探検に出た時、わからないことが多くてウワワワーってなりました。
それから約半年、回数を重ね、失敗も重ねました。

まだまだ未熟者ではありますが、自分が理解できた部分、やらかした部分を、
記憶があるうちに次の人に説明できたら、と思い、「はじめての探検」を書くことにしました。

NewEDENの様々な金策の中で、探検は比較的簡単に、楽しくできる金策です。
ちょっとモニュモニュプチプチしたら、一攫千金(?)
はてさてアタリを引けるでしょうか。

熟練の探検家さんにおかれましては、誤り等ありましたら、気軽にご指摘いただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

探検は気軽に始めよう

探検に使う艦、なんと無料で1隻は貰えます。
キャリアエージェントのミッションを受講し、完了するだけ。

▼ミッションはココ!

エージェンシー
 └エージェントとミッション
  └キャリアエージェント
   └探検家  ←コレ!

出身国によって貰える艦は違いますが、どの国でも問題なく始められます。

アマーカルダリガレンテミンマター
マグニートヘロンイミュカスプローブ
丸い形が可愛い!二枚刃がイイ!豆っぽさが独特!カゲロウみたい!

探検に必要な装備(最小限)
 ※「市民用アナライザー」は、本番に使えません。

  • プローブランチャー I
  • コアプローブスキャナーx8 (8個で1セット)
  • 遺物アナライザ― I
  • データアナライザー I
  • マイクロワープドライブ(安いの)

装備は、初めてなら最低限で充分。
操作に慣れてきたら少しづつ足したり、上級品に替えていけばいいです。

探検艦に装備をくっつけて、いざ、探検にでかけましょう。