のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0088.50も続くん?

ハナ・ナギです。

そすそす11巻まだ買ってないそす。こんどamazonるときついでに買わなきゃ。※紙派なのでかさばります。でも本がいいんです。買うのはだいたいSFです。クラりんどうなっちゃうんだろ。

初心者向けエピックアーク「血塗られた星々」 へ行ってみます。探検家ならお馴染み、「シスターコアプローブ」の元締め、シスターの皆さんが発注元らしいです。

しかしジタからそこそこあるわね…。金目のものはなにも持ってないからいいんだけどサ。

えっとどこからかな…。前の時は「エージェントとミッション」だったから今もその辺だろう……あったあった!

その髪型、面白いなぁ。自分じゃ選べないけど。

エピックアーク「血塗られた星々」
C1-01.【誘導灯】

接近するだけで良いんですか。D-Scanでダムセルさん探すんかと身構えていたんですが、拍子抜け。サクっとクリア。

C1-02.【エージェントへの聞き取り】
C1-03.【関心事】

兄ちゃんが調べてる間に海賊処してこい、と。ハイ、イッテキマス。ってあれ、この兄ちゃん、エピタルに乗ってるんですか? もろくて有名、惑星開発御用達という、あのエピタル? ここで何してるの?

海賊さんのたまり場へ。を、3ウェーブぐらいだけど、ワイのお安めレーザータレットでちゃんと壊れてくれます。で、この遺物っぽいのをお持ち帰り、と。

C1-04.【レッド救出】

「君の右腕だった男」?? 知りません。誰ですか。

し、か、も。持って帰ってこなきゃ、の画像、明らかにソレ、冷凍死体さんじゃないですか。死んだのをゲットしてこい、と。「助けが必要になるかも」じゃなくて、ドンパチして始末してこいってことですわね。

NewEDENのエージェントは、総じてヒトをモノ扱いする印象があります。

しかし、無くなる前に死体のポーズまでわかってるとは、予知能力者かな?

C1-05.【アリトゥラへの警告】
C1-06.【猛スピードで用務員を救え】

エピタル兄さんとはここで別れ、お姉さんのところまで戻ります。で、ご用は何でしょうね?

ふむ、人間を拾ってこい、と。お使いお使い…

「人間」はシャトルに乗って宙域を漂っていました。そのシャトルで逃げ出しておけばよかったのに…

C1-07.【シェフの悩み】

シェフを拾ってくることに。なんで推進できないの、キミそれヘロンとかでしょ。軽くていい艦ですよ?

なんか海賊っぽいのも出てきたのでそれも倒して、ついでにアジルさんの艦も堕としてみよう…???

壊せない! いいな、壊れないヘロン素晴らしいじゃん! 無敵ヘロン! 私も欲しい!!

C1-08.【医師の輸送】

山積みのお金、ねぇ…。宇宙船がガンガン飛び交ってて銀河のあっちこっちにいくこのNewEDENで、紙幣と貨幣ですか?
複製できるだろうし、輸送コストがお金より高くつくんじゃないのですか、って思います。
振込一発でいいんじゃないの?

なお、コンテナにいれたお金、敵をボコした後で拾えるか試したんですが拾えませんでした。セーフティ切ればよかったのかな?

C1-09.【救出作戦】

また“人を貰ってくる”んですね。どうせボコすんだろうなぁ…?

ボコした。

C1-10.【ガレンテに向かえ】

行くだけでお金貰えるんならありがたいですわね。ほいほいっと。

そういやこの「SOE」。NewEDENでは、「Sisters of EVE」が常識なんだよ! でしょうが、自分の場合、先に“とある宇宙船”が浮かんできます。
自分が想起してる「SOE」の「船」、わかった方いらしたら、握手どころかハグぐらいしてもいい。もちろんSFからですわよ。

現在の資金 : 1,892,715,922 ISK