のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0092.ハゲるハゲない

ハナ・ナギです。

がりがりごりっ、ブー、カシャ(シャッター音)

……急にイヤホンから変な音が!? 延々とループ!??

隣んちのBluetoothと混じったの? イヤホン切る。スピーカにしても聞こえる。怖っ怖っ!

再起動しなきゃダメか! とウィンドウを片づけてようとしたら…、ブラウザで、ライチョウこける動画がループ再生されていたのでした。

もう、めっちゃ焦ったってばよ。

コーポの戦闘のお手伝いをしました。

とはいえ、ハナまだ戦闘いまいちで、ずーっと見てる係。

そう、見てる、見てるって言えば!

クロークって15分でハゲるんだってずっと思ってたんです。真ん中のね、青いやつ、15分で消えるじゃないですか、だから貼りなおさなきゃいけないんだ、って。ずーーっとそう思ってた。

で、先輩が「違うよ、ハゲないよ」って。

マジすか! でもでも心配なので、15分以上経って青いの消えてから、「私見えてません?大丈夫?」って聞いたら、「全然見えない」って。

今まで貼りなおしてたのめっちゃ損してたんじゃーん!

クロークはハゲない!

ひとつ賢くなりました。

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-05.【貴重なカーゴ】

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-06.【死の印】

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-07.【継承の阻止】

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-08.【死の証】

ちょっとこのあたりでニンダイ見てました。最近全然やってないもんなぁ、スプラ。

これでヘクからタヌー方面へ転進となるようです。まだ50には足りないよね、もうちょっとかかるのかなぁ。

エピックアーク「血塗られた星々」 C6-01.【礼儀】

可愛いお人形を預かりました。こんな可愛いのもNewEDENにあったんですね…。

Hovelってなんぞやって調べたら、「あばら家」ですって。確かにあんまり無い感じの場所だけど、雰囲気は好きだなぁ。全て機械になってるステーションより、なんか、人間が建ててますって感じがして。

エピックアーク「血塗られた星々」 C6-02.【新たな友人】

エピックアーク「血塗られた星々」 C6-03.【回収】

遺物アナライザ―で漁ってこい? 大得意です!

って、うっわ、ちっちゃ! こんなん久しく見たことがない! 鼻歌で開封しちゃいますよ?

エピックアーク「血塗られた星々」 C6-04.【静かな夜は遠い昔に】

エピックアーク「血塗られた星々」 C6-05.【黙示録】

エピックアーク「血塗られた星々」 C6-06.【裁判の召集】

エピックアーク「血塗られた星々」 C6-07.【兄弟姉妹】

壊れてる修道院? 向きによっては、まるで手みたいに見えます。ぶっきみー。

ミッションで倒した敵の艦って、何かしら装備が残ってたりして、お金になるかわからないけどいちいち拾って帰ってきています。自分の予備にしてもいいものね?

帰りは貨物船が欲しくなるかも(そんなに無いよ)

移動中、ステーションの近くで、「SOE EpicArc」って名前のスネシスを見かけました。いいなぁ、私まだ、いただきものの荷物運びスネちゃんしか、動かしたことないです。

クエストも後半に入らんや、という今、まだ、最初のパニッシャーでやっとりますし…。

エピックアーク「血塗られた星々」 C7-01.【よそ者の顔】

エピックアーク「血塗られた星々」 C7-02.【シスターとスパイ】

エピックアーク「血塗られた星々」 C7-03.【取引封印】

ちょっと敵が強かったけど、まぁ勝ちました。

いまフリゲートだけど、もうちょっといい艦乗ったら危なげなく勝てるんかな…

うーん、眠ねむだから続きはまた明日!