のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0084.音質改善

ハナ・ナギです。

オーディオ関連(PCもそれ以外も)、ちっとも関心がなかったので、設定方法などもちんぷんかんぷん。リアル仕事の人にもコーポの人にも「音声ブツブツだよ!」って言われる雑音質でした。

でも、ゲームのボイチャで雑音垂れ流しは耳にうるさくてちょっと悪いよな、と思い、オススメしてもらったマイクをポチってしまいました。今のところ、雑音の訴えが出てこないのでまぁなんとか大丈夫なのでしょう…。よくわからんけど。

先日なくしたバザード君の2号機買わないとだし、惑星開発の輸送艦もゲットしないとだし。というわけで、今日はお買い物デーです。

バザード君はヘロンの延長だし、CovertOps全部取れて、動力もCPUも多少の余裕がでたので、なんとか自分でも組み合わせられました。

しかし、輸送艦?重トラと軽トラ?? どっちがいいんだこれ…(なお、クローク4はとれてる)

調べ物をしながらお買い物をすると、それだけで時間がかかります。

で、先輩にも伺って、惑星開発製品を輸送するなら、ともかく大容量がイチバン!
でも、ともかく向いている「重トラ(重トランスポーター/深宇宙用輸送艦/Deep Space Transport)」を使えるようにするには、一ヶ月コースのスキルを修了しなくてはいけなくて、スキル本も買って、色々大変です。

うーん、重トラが搬入できるまでは、じっくり製品を貯め込みますかぁ。

惑星開発触り始めておそらく3日ぐらいだと思うんですが、どれが幾つあると結果として何が幾つできあがるのか、っていう関係性がまだつかめていません。

あふれさせないように気を付けてやっていかなきゃならんとは思うんですが。

まぁぼちぼちですね。とりあえず、ちゃんと売り抜けられたら、設備投資費用ぐらいはすぐ取り戻せそうです。