のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0091.ボコとおつかい

ハナ・ナギです。

冒頭のよもやま話、前回と同じのいれちゃった。気づいてここ直してるてへぺろ。

エピックアーク「血塗られた星々」 C3-06.【恐怖】

エピックアーク「血塗られた星々」 C4-01.【ローヤルゼリー】

モヒカンさんと分かれ、シスター姉さん再び。食料屋さんの救出デスネ。

今度の相手は「ローグドローン」。EMが効く=レーザーの出番だ! 防御は爆発とキネティックを守る。

って? 食料屋さん助けるだけで良い。敵シカト? あんなにいっぱいいるのに?

……知らん。ボコした。ドローンいっぱいいたけど、シールドだけで済んだからヨシ!

喧嘩売る前に「情報を見る」をしてみたんだけれど、見方がイマイチわかりませんでした。EMに数が多いのは、こちらの攻撃が効きますよって意味なのか、それともローグドローンとは違う種類だったのか……?

エピックアーク「血塗られた星々」 C4-02.【自然画像】

エピックアーク「血塗られた星々」 C4-03.【血液入りバッグ】

エピックアーク「血塗られた星々」 C4-04.【死体を隠せ】

分岐!? 分岐なんてするんですね。よくわかんないけど血液選んでみました。

このエピックアーク群、戦闘のないお使いもまぁそこそこあって移動中は暇です。進めながら、ふと
EVEって「トラベラー」みたいだな~って思ってました。

残念なことに、GMが居るセッションとしてやったことはないんですが、ルールブックを見せてもらったことはあるのです。

かなり広い世界が設定されていて、その中でプレイヤーは、自分で、やりたいことをきめ、生活なり冒険なり戦争なりしていく…。

目に見える形でのGMは居ないし、進む道を強制されることもなく、選択の自由はたっぷりある分、考えることとか覚えることが多いんだなぁ、と。

考えつつもミッションは進行し…。
ウルフさん(偽)を配達し、ついでに大勢いたのをボコり(ボコせた♪)、隠すどころか殲滅してきましたが何か?と言う感じで今回のミッションは完了です。

エピックアーク「血塗られた星々」 C4-05.【ナイトメアを追跡せよ】

エピックアーク「血塗られた星々」 C4-06.【ハイブを焼き払え】

エピックアーク「血塗られた星々」 C4-07.【まだ終わっていない】

ハイブ…。ハイブって言うとアレですか…? 窩巣…バガーと女王の…(※エンダーのゲーム)。敵のゲートは下だ!

この場合は、群れてるドローンたちのことを集団知性みたいに例えてるのかなぁ。……タチコマ?

気にしてたドローンは誰かにやられてしまいました。あとはボコっとボコボコしたら終わり。んで、ちょっと離れて、Hekまで行ってこい、と。行ってきまー

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-01.【何も見逃すな】

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-02.【武力行使】

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-03.【リーダーに入れ知恵】

こんどは黒髪ねーさんですね。しばらくよろしくです。

偵察してからの、戦闘だ戦闘だ! って、めっちゃ居る…減った! ボコせボコせ!

で、補助パワー施設…どれだ…(10分ぐらい探した)。

4本柱の真ん中に浮いてるクラゲみたいな! これか。ドーン! おしまい。

エピックアーク「血塗られた星々」 C5-04.【中尉狩り】

最初、居住区がわからなくて、柱とか石と撃っていたもので、なっかなか進まないなぁ、とボけていました。

グリッドを良ーく見ると、ゴマみたいな何かが。これ撃たなきゃダメだったのね…。

ゴマと一緒に帰ります。