のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0090.コネはあかん

ハナ・ナギです。

餃子がうまく焼けて美味しくウマウマしました。やっぱパリッとしてると気持ちイイね。失敗すると皮がハゲハゲになるんだけど。

エピックアーク「血塗られた星々」 C2-04.【データ取得】

なんかお姉さんが気になること言いましたね。

「ガーディアンエンジェルが請け負っている」

勢力によって武装種類が違うから、気をつけろよ、ってことかな。

じゃあ脳死で出かけず、相性を調べて準備してみましょう。

調べてみた。

エンジェルの攻撃は爆発とキネティックが痛い。であれば、まず防御にその属性を1つずつつけたほうがいい(らしい)

このへんのことよね…。 Damage Control I
Explosive Armor Hardener I ←ばくはつ
Reactive Armor Hardener ←全属性のやつ
Small Armor Repairer I

防御は、全属性のアーマーハードナーをキネティックにチェンジかな。攻撃はどうしたものか。タレットで爆発するやつをつけてみる…?

近くの物販にいって、まず防御を購入。つけかえて…

ブキどうしようかな。爆発属性だとブラスターがいいのかな……種類がまたしても色々ある…しかも弾も色々ある…

ええーい、ダメだったらまた考える! とりま防御だけ直したし、とりま、いってみよう!

出てきた出てきた(慌てててスクショとれず)
波3回で合計15隻ぐらいだったでしょうか。こちらがくらった妨害は…

「ターゲットペインター」(タレットが当たりやすくなり、ミサイルが効きやすく)
あ、敵の武装何だったか見とけばよかった!

心配だったダメージは、シールド全損、アーマー1,2目盛ぐらい。アーマーリペアラーと、2つのハードナー(爆発とキネティック)全部くるくる回してたら、思いのほか削れませんでした。ああやって使うんか…(初めて使った)。

よし、これで追加した防具代のモトはとった。これでこのデルフィーヌさんともお別れですね。次は…モヒカンおじ…!?

エピックアーク「血塗られた星々」 C2-05.【敵陣突破】

エピックアーク「血塗られた星々」 C3-01.【傍観】

エピックアーク「血塗られた星々」 C3-02.【記録の家】

様子見だけでいいって言われてたんですけれど、ボコってしまいました。別に怒られなかったてへぺろ。

このSOEのエピックアーク開始時から、アマーのパニッシャー君に乗っているのですが、塗装がね、きれいだなーって見ています。

カルダリって、コルベットから何からけっこう真っ黒で、艦ってそういうものだって思ってたのですよ。
なのに何! 白+金、しかも模様までついてて!

ハンガーで目の保養をしたかったらアマ―艦、そんな選び方もあるかもしれない(?)

エピックアーク「血塗られた星々」 C3-03.【傭兵の気晴らし】

む、コネ配属のぼんぼんを追っ払うのに力を貸せ、と。コネはよくありませんねぇ。こんな時代にもコネなんて効くんだってのもびっくりだけど。

そんでえっと、今度はガリスタス君と戦うよ、と。キネテックとサーマルを防御し、同じくそれで攻撃するのが良いっぽいな。

今つけてるレーザーの属性は、EM+サーマル。キネテック要素なっしんぐ。防御もサーマルなっしんぐ。

ちょっと買ってくるか。

ミッション場所の近く、ドディクシーにて。

お安いブラスターをとりあえず買い、弾ですよ弾。

種類値段(雑)キネ
Iron(鉄弾)523
Tungsten(たんぐすてん)824
Thorium(とりうむ)8.545
Lead(鉛弾)10.835
Plutonium(プルトニウム)1156
Iridium(いりじうむ)1134
Uranium(うらん)1346
Antimatter(あんちまたー)2057

こうして並べてみると、トリウムが安い方ではお買い得、なのかな? ブラスターは、ともかくお近くで撃つのが基本なら、めちゃ近くに行ってばしばし撃てばいいのよね…。

頭突きの勢いでボコすボコす…!

うーん、無事に全ボコしましたが、まったく届かないような距離で撃ってしまっていた弾がもったいないなー。こういう距離のちっちゃいブキの場合、いい感じの距離になるまで砲撃しない、するを素早く切り替えないとダメなんかな。1発いくらだからお金を捨ててるのと同じなのよ…。

エピックアーク「血塗られた星々」 C3-04.【経済危機】

「輸送には、最低でも150m3のカーゴスペースが必要だ。忘れるなよ。」

え、パニッシャ君、135m3しかありませんぜ…。あらやだメンドクサイ。この間もらったバンタム君もってくるか…

ミッション作業時間より移動時間の方が長くて(´・ω・`)ですわ。

エピックアーク「血塗られた星々」 C3-05.【全てのドローン】

さっき農業用品配達にきたとこ? 全然変わってませんね状況が。

で、なに、カルダリ海軍そんなに大勢いるのに! 艦隊戦できるぐらいいるのに! ただのフリゲート1隻に全部やらせるんですか!? 協力すらしてくれないんですか……?


こんのっ……、木偶の坊がぁ----------っっ!!!!

やりました、ええ、頑張りました。ちょっと皮むけたけど(シールド真っ赤)、完遂しましたとも。

モヒカンさん、次に会うまでに、コネ入社の人、どうにかしといて……