のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0012.カプセルって、超技術じゃね?

ハナ・ナギです。

最初の画像は、1システム(太陽系)でこんなにいっぱいサイトがーってびっくりしたところ。これはウハウハですね(駆け出しですから)。

で、これらの成果品をご近所の商人さんちとかで売り払ったら、なんと所持金が3000万ISKに!
すごいことですよ! 何を買おうかな?

で、今日も探すぞーってことで、適当に見たら、なんか見たことない名前のデータサイト。名前がかっちょいい。

でね、気づけばよかったんですよ。
入るときに怒られたのは普通じゃないんだ、って。

なんか、二つ目のパズルやってたらババババーンと撃たれましてあっという間に撃沈。

私、最初の船と二番目に貰った船、売っぱらっちゃってこれしかなかったのに(ただで貰ったやつだけど)…

しばし茫然……(写真撮るのも忘れた)

そんなわけで、ほぼ裸状態で宇宙にぽーんと漂流。ふらふら。

幸いにして、荷物売り払ってほぼ空荷の状態だったことだね…。船(ヘロン)と付属品だけの損害で済んだわ……

これ自爆して帰るの? でもなんかスターゲートを行き先に選んだらワープしてくれるし、ゲートも通れるじゃん、なんとオートパイロットもちゃんと使える。

え、え、すごくない?
このカプセル、人5,6人分ぐらいの大きさしかないわけでしょ(最初のイメージ映像みたいなのからするに)。なのに、宇宙空間を移動できてワープできて、中の生体を真空から守りつつ、生命維持活動までしちゃうんでしょ。

耐久性も、技術の詰まり具合も半端ないと思うんです。これは、すごい。

ひとりで移動できるってことがわかったので、ここは、あれかな、商いが一番おっきいっていうジタまで行きましょう。確かあそこのロッカー(正しくはハンガー)に、未だ積めないけど買うは買ったT2アナライザがぶちこんであるはず。ちょうどいいや。

てなわけで、延々移動中にこの記事を書いているのでした。