のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0011.Let's 商い

ハナ・ナギです。

探索でいっぱい拾ってきたので、商取引を覚えようと思いました。

宇宙空間でやってて気づいたら船が落とされてたとかだと怖いから、近くのステーションに入って、と。

インベントリのアイテムを右クリックして、「売る?」 でも幾らで売ればいい? 「詳細を見る」みたいのでいいのか。これなら、アイテム名を打ち込んで探してとかしなくてよいのがラクちん。

なんかめっちゃいっぱい並んでるだけど、えっと、上が売ってくれる人で、下が買ってくれる人、と。

売ってくれるやつは、右クリして購入ってするだけで買える(距離が足りてれば)のね。でも注文の届く範囲外にいたら、近くまで行かないといけない、と。

買ってくれる方が難しい……。右クリしても売りつけられなくて、最初すっごく悩んで、ググりました。

  1. 自分が売りつけたい「買い注文」を見たら、まず範囲内まで行く。
  2. そこのステーションのアイテムハンガーに、売りつけたいアイテムを突っ込む。
  3. 買い注文以下の値段で自分が、これ「売りますよー」って出品する。
  4. 注文が有効な範囲内で、お値段が一致するやつのうち一番高いやつに、市場のプログラムが販売してくれるでも自分の値付けの値段で売りつけるから、100万円のアイテムを10円で出品したら、売り上げが10円になっちゃう、もったいない!

右クリで直接売りつけられたら楽なのになぁ。

いくつかのシステムを移動しながら、もりもりだった荷物を売りさばいたところ、100万ISK だった所持金が、800万に! 嬉しい。

これで足りないスキルとか、船の増強とかにお金使えばいいよね。

慣れるまでは、探索しては売りさばく~、かな。
そのうちスキルも足りてくるでしょうしー。