のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0006.無謀そしてワープx51

ハナ・ナギです。

昨日、最初の船(たぶんもう乗らないし?)と2番目の船を市場で売りに出して落ちました。 しかし売れるんかな? 最初の船とか市場にあり余ってそう。

あと防御のがなんか足りないみたいなので、かなり高めだけど、学校から出ずにその場で買えるやつ(シールド)を装着。 よくわかんないけどとりあえず装備はできた!

最初に爆散して再生された星系がホームステーションってなってたので、一応そこまで戻ってみる。 何事もなく。 ルートの使い方をじんわりと理解(ちゃんとはわかっていない)。

さて。

探検家っぽいことにまずは挑戦してみるか。 スキャンスキャン…。 ワームホールさん発見。

このワームホールを通過すると、宇宙のはるかかなたにたどり着くかもしれません。そういった場所では、CONCORDの保護は受けられません!

脅かすじゃん! こっわ。でも行くしか!

着いた。0.2、ローセキュリティなシステム(太陽系)らしい。アマーの税関?
っていうことは、入れていただいたコーポの支所も近隣探せばあるってことかしら。

とりまシグネチャを見てみよう…。いいものが見つかるといいなぁ。

なんとかさんの残骸、はいっぱいでてきた、けど、今の装備じゃどうにもならないっぽい。 ローカルチャットでは、「you lost?」とか言われてて、見るからに襲ってくださいな装備ですよね、これさっさと数字の多いところに移動したほうがいいかも……。

コーポさんの支所があるという場所がチャットに書いてあったので、探す。
マップで検索できるのね、カタカナで探せるのはありがたいですわ。
目的地にセット。

わーお、51ジャンプって遠いってこと? 少なくともご近所じゃなさそう。
でも行くしか。

淡々と、淡々と、ワープ。

最初、なんで2回ずつワープしてるんだろうって思ってたんですけれど、続けるうちにわかってきました。

システムの中で、次のシステムとつないでくれるスターゲートの入口までまず飛んで、そこから、次のシステムまでバビューンとワープさせてくれてるってことを。

例えるなら……
名阪の終点で降りる(システムに到着)
名古屋市内走る(システムの中)
東名高速の入口に入る(次のシステムまで高速移動)

しかし51ジャンプ。長いです。
ここまで記事書いてても、半分いってない!

そして、あらかじめルート設定してあるので、オーバービューのほうは、次の行き先が黄色になってるから、ジャンプボタン(D)押すだけでいいというのもやっと理解。察し悪いです。

途中途中すっとばしてる沢山のシステムには、お宝がいっぱい眠ってるんでしょう。でもまだ、安全なエリアで腕を磨いて船も整えたほうがいいんでしょうねぇ、もったいないもったいない。

最後のシステムに着くまであと1時間はかかりそうだなー。やれやれ。