のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0007.何が足りない?

ハナ・ナギです。

今日こそは、ちゃんと、探検家入門しよう! と気合をいれつつカレーを食べてます。

探索に有用なおすすめ装備とか、自機ヘロンにいい感じの装備リストとかをネットにおすすめしてくれてる先輩カプセラには感謝感謝。
でもとりま、基本装備は揃ってる筈、ってことで近場の治安のいいところに挑戦してみよう。

0.8セキュリティの星系を辿ること4つめ。遺物っぽいの発見! やっと探検家らしいことになってきたー!

遺物アナライザ要りそうよって言われてワクワクして到着したら、宇宙船の残骸ばっかりで、アナライザ出番ない。
残骸、死体、上位テクスチャ?、どれも違う模様。
もしや、装備がたりないから、お宝があってもわかってないっていうこと? ぐぐるべし。

なになに、残骸をやっつけるには、「サルベージ(引き揚げ)」とルート「(戦利品回収)」とな。
サルベージするには、専用の、「サルベージャー」という追加部品が要る。持ってない。
そりゃだめだわ。

必要スキルもあって、「CPU管理」1、「調査」3、「機械」3、「サルベージ」1(or 5 >Tech2)
機械とサルベージのスキルが無い気がするなぁ。

サルベージをするために当面必要なこと。

  1. 必要スキルをゲットする
  2. 機械を手に入れる
  3. 装備する

整ったらサルベージのリベンジしてやるぅー

ダウンタイムの間に、カルダリの先達探検家さんが上げてくれてる、「ヘロン」用のFIT(オススメ装備)を調べてみます。
参照させていただいたのはこちら
10Gamers 10Lives さんの、 EVE Online 俺のFIT [ヘロン(Heron)]から、「ハイセク用探検ヘロン」。

カーゴスキャナーⅠ ハズレが先にわかるよ!
5MN 対冷却ガス使用マイクロワープドライブ 高速移動できる。ON/OFFして使う
スキャン距離測定アレイⅠ スキャン強度UP、特異点の解析が楽に
F-89コンパクトシグナル増幅器  性能底上げ
Small Memetic Algorithm Bank I   データモジュールの効率UP?
Small Emission Scope Sharpener I  遺物モジュールの効率UP?

コアスキャナープローブ I x16   ●足りない● 8個が2setあるとオートリロードできるとな?
コアプローブランチャー I    ●ついてる●
データアナライザーⅠ 成長したらT2に
遺物アナライザーⅠ 成長したらT2に

自分なりに、上から順に揃えて行けばいいんかなー、と並べてみた。

FIT っていうのはたぶん、服でいうコーディネートとか、そういう、装備の組み合わせ定食みたいなものなのかな。
ありがたーくこれを目指していこうと思います。