のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0008.すべて足りない!

ハナ・ナギです。

ダウンタイムから戻り、さぁ続きのスキャンしようず、と思ったら、コアスキャナープローブがありません。奴らも迷子?

で、ふと。

ああいうちっちゃいのって、ログアウトする前に拾っとかないとダメなんじゃね? と……。

日本語ヘルプの先輩方にうかがったら、同じ経験をされた方もいらして、ああ、勉強になるなぁ……。
もとはいただきものだし、買うかぁ~

プローブを買う。
なるべく安めで、あまり遠くまで行かなくて良さそうなやつ。

5ジャンプならいいかなー。せっかくだから16個揃えちゃおう。ポチ。
ゲットしたら行ったついでに、その星系でもスキャンしよう!

無事に購入品を受け取り。

スキャンした!
なんかイベントらしい、収束ネクサスみたいのを見つけた。
ここまでは、いい。

破片が遺物分析機で見られない。なぜ。
「遺物アナライザ」使ってるのに。

ここでまた、日本語ヘルプチャットの先達に聞くと、「民間人仕様遺物アナライザ」は無効なんですって……。
「遺物アナライザ T1以上」とか書いといてほしいわ…w

どうせデータスキャナーも同じですよね? 買うんですよね。

毎日、できるだけ、「CONCORD」の「プロジェクト・ディスカバリー」で、粒粒を囲う内職をしてて、これがいまの収入源。ちっとも探検家として成立してないです。

くぉのぅー! 装備買いたいもん、バシシ~

というわけで、ダウンタイムの時に調べてた色々装備のほとんどが、割と近くで高すぎずお求めできそうだったので、ポチりました。
全部で50万円……じゃない、ISKぐらい。

クロネコさんとかないからなあ。取りにいくかぁ。

ここで、お世話になってるアライアンスさんのハイパーネットに参加させていただけることに!

なんか、億とか数千万のがこのお値段で当たるかもなんですか? え? みたいのが、次から次に流れていきます。
すっげー高い艦っぽいやつがゴロゴロと……。ぽかーんとみてるだけでも眼福。

いつかは景品を提供できるぐらいの達人になれるといいなぁ。