のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0005.ガス爆発!

ハナ・ナギです。

最初の5つのミッション、やっとゴール! 終われば。

プローブスキャンしてもガスサイトが見当たりません…。ぐぐる…。
誰かが先に使っちゃうと、湧くまで待たないといけない、と。

待つ間に、訓練用じゃない遺物サイトをスキャンしてみる。
全っ然、赤から色変わらないじゃん! 訓練中に寄り道はさせねーってこと?

そういえば、サイトってよく出てくるけど、WEBサイト、キャンプサイトとかのサイト=場所、なのか。
でもEVEの場合、候補地、ぐらいの雰囲気で想像しとくと収まる気がします。

でもって見つけたガスサイト。行くと、あのホネホネみたいな「アクセラレーションゲート」あるんだけど、またもや使えません。悪夢再び?

ここでようやく気づく。

アイテムハンガー(港の荷物入れ) と カーゴベイ(船の荷物置場) って、別物!
だとすると、貰ったキーアイテム「ガスパスキー」は、学校に置きっぱなしってことですね。
だめですね。戻りましょう。

気を取り直して再出発。さっくりゲット。長かったよ!

指導教官?から最後のお土産をありがたく頂戴し。この新しいお船に使えそうなもん全部積みこんどけばいいわね、たぶん。

ここでまたしても学び。

  • 船から装備を引っぺがすと、「アイテムハンガー」に入る。
  • パッケージ化しなくても、船への積み込みは、選択してドロップで良い。

こういう、基本的な操作が迷わずできるようになんないといけないですねぇ、はぁ…。

あと、メールアイコンがちかちかしてて、見たら、他のプレイヤーさんからお手紙が届いてました。
復帰さんやお初さん支援してるコーポさんとのこと。
どこで見つけてくださったのやら。

すぐにでも宇宙の藻屑になりそうな私なので、とりあえずお願いしてみましょうかね。でも明日。
今日は船の装備引っ越しておしまい!