のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0041.二兎追うものは

ハナ・ナギです。

猫耳つき毛布材質フード、みたいなのを着る毛布と一緒に装着しています。暖かいけど、怪しすぎて宅配の人にすら見せられません。

またしてもゴーストサイトで爆散しました。

同じシステムで遺物とデータが立て続けに出てたので調子こいたらやらかしました。

1こめは無事にゲットして、まだいけるかな、と2つめに挑戦したんです。

やめときゃよかったわ…

ヘロンと、リグ2つ、マイクロワープドライブ、カーゴスキャナーの損害です。

もったいないもったいない。

「永続的なスキン」って、爆散してもまた次の艦で使えるってことに、いま気づきました。

プロジェクトディスカバリーの、半分青くなるスキン。割と嫌いじゃないので、また爆散したらこれ塗ろう。

いやその前に爆散するなよって話ですが。

そしてまた引越し。こないだ引っ越したばかりな気もしますけれど、気にしません。

動きたくなったら動いたっていいじゃない! ってことで、工場も、クローンベイもついてて、交通の便がいまよりちょっとマシなところを昼休みにちょろちょろ探し、移動です。

細かい荷物はね、バジャー1隻でだいたい詰め込めちゃうぐらいしかないんですけど、ログインボーナスとかで貰った艦があれやこれや。これを運ぶのがちょいめんどくさい。

でも、置いていくのも嫌なんですよね。あちこちに荷物がパラパラしてるのが好きじゃなくて。

艦をちまちま運んでる間、スターゲートってすっごいなぁ、めっちゃ距離あっても繋げられるし。でもどうせなら隣接した星系をもうちょっと繋いでくれてもいいんじゃ?、って思いながら画面見てたのです。

そしたら、「スターゲート」って固定化した(トンネルの意味での)ワームホールかも?って、ふと考えが浮かびました。

過去のすっごい技術者の人が手法を編み出し、星系同士を繋いでるワームホールが消えないよう、容量超過にならないよう、固定化したものなんじゃないかな、と。

なるべく近くに繋がるやつをゲート化したものの、思い通りの隣接まではいかなくて、ちょっと不規則なつながり方になっちゃった、とかなら、いまのちょい不便な感じも納得できます。

引越しもなんとか終わり、ご近所を探索するか、と気軽に出発。

データサイトだやったぁ、なんか見慣れない名前だけど…ゴーストサイトじゃなさそうだし、とワープアウトしてすぐ

赤い! オーバービューに赤いのいっぱい! わ、ワープ、すぐワープ、あ、撃たれてるめっちゃ撃たれてる…

そうです、例によって爆散しました。1記事で2回目。これは予定調和なのかオチなのか。

「重警備輸送施設」は、ヘロン単騎で行っていい場所じゃない。身をもって覚えました。

あれを攻略できる艦ってどんなんなんだろう。

せっかく商都まで装備整えにいったので、「プロトタイプ遮蔽装置」も付けてみました。2Mぐらいしたから、お安くはない、けど。

いずれは、セキュリティステータスが0.5より小さいとこも通るかもしれないし? 隠れる練習もしたほうがよさそうだな、と。

あと、Vスキャンをともかく打て!というのを、ネットの記事とかで見るので、エコー・ザ・ドルフィンよろしく、みょーんみょーんと。

読み方も扱い方もまだまだですが、とりあえずペシペシする癖をつけねば…。

EVEやり始めてから、モニタもう一台あったほうがいいのかなー。いま画面一つだけど狭いなーって思い始めました。

机が狭いし、画面が自分に対して斜め向いてるのを許容できるかわかんないから、PC周りというかおうちのいろんな環境が整うまでは増設できないけど。

現在の資金 : 320,974,899 ISK