のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0073.最上位も見つけられる!

ハナ・ナギです。

サラダバーって割と好きなんですよね。家で作るとめんどくさいようなサラダをしっかり食べられるので。某所の豆腐のサラダが美味しかったです。

さて探検。

お休みしてた間もですね、スキルは着々と学習しておりまして。スキャン関係はあとたったひとつ、天文なんとか測定のLv5を残すのみ、となっております。

いやはや! 長い! 28日モノがいくつもある上に、間に隠密艦関係も混ぜてたりしたからしょうがないんだけれども。

そんで! なんと! マアア!
最上級スリーパーキャッシュが特定できるようになってたのでした!!

前は、あとちょっと、ちょっとが特定しきれないのよ! ってイラっとしてたはずなんですが、今日遭遇してみたら……プローブをぎゅうぎゅうに密集させる前に特定できちゃった…。ヘロン君の時と、バザード君の時では艦性能も違いますから、そこでも底上げされてはいるのでしょうが。

……見つけられる様になったってことは、自分で攻略すればさらに美味しい。美味しいんだが。めっちゃ難しそう……。リミテッドで爆散した思い出が未だにチクチクしてる。どうすべ。

道しるべ君ことPathfinderのおかげで、ワームホール経由の旅もなかなか楽しいです。でも今日はまた変なところに辿り着いてアジトに帰れてません。

だってね、危なそうなワームホールだったんでローセク行きの穴から急遽逃げだしたら、出口でたぶん赤い人が待ち伏せしてる感じの場所。そこへ突っ込むよりは、逆に、周りに出口のないほうのハイセクに行って、穴経由で帰ろうじゃないですか、と思ったわけです。

そしてそして、移動した先がまた辺鄙な辺境のハイセク。おうちに全然近づけない。

やっぱ寝る時はアジトの枕で寝たいんですよ。

書いてて思い出したんですが、テーラ(Thera)経由で帰ることもできるの、か。うーん、待ち伏せ怖い…(チキン万歳)

現在の資金 : 2,188,243,333 ISK(貯めてた発掘品売却してようやく2B超え)