のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0031.もうちょっと強くなろうか

昼休みのハナ・ナギです。

行きたい方向はじわっと見えました。

資金を貯めるにも、移動するにも、ある程度の「強さ」がないとこの宇宙、生きていけない。

ということは、戦闘にびびってちゃいけないだろ、ということで、お近くのアノマリーにチャレンジしてみます。

今回の艦は「コラックス」。FITはこちらを丸写し。なお、ランチャー7個目が、スキル不足からのCPU不足で稼働させられない(スキルリストに即追加)…。

まずは「隠れ家(Class 1?)」に行ってみる。

キミたち、あれか、サーモンラン(Splatoon2)みたいね? 何回かウェーブが来て、終わり、みたいな。

「待避所(Class 2?)」も行けるっぽい。

「避難所(Class 3?)」……無理! 途中までしか無理! でかい台みたいの落として小っちゃいの2ウェーブぐらいまでは頑張れたけど、爆散しそう!

ここで考える……

現時点での目標は、下記だから、すぐ爆散する船じゃ満たせないということになります。

  • 戦闘経験と操作経験を積む
  • お金もちょっとは貯めたい
  • ハイセク DED rated でも困らず戦えるように
    (セキュリティ低い惑星開発現場に行ったとき、そんなんも闘えないようじゃ周囲に迷惑がかかりそう)

とりまあれかな、コラックスのランチャーが全部使えないうち(スキルが育ってないうち)は、ヘロンで探検に回ってお金を貯め、次の戦闘艦について調べて考えたり先輩にアドバイスいただいたりして、乗れるようになったら戦闘経験をもっと貯める…。

方針が多少固まってちょっとホッとしたというか、「何やればいいんだろう」不安が軽減したというか。

ま、貯金しなきゃだな♪

今日は、こちらの記事さんをとても参考にさせていただいています。

Jitaの穴
探検のすゝめ〈戦闘編〉T1FGで行くDED4/10他

先輩カプセラの皆様、いろんな記事をありがとうございます。とても勉強になります。