のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0030.冷静とモジモジの間

たまにヘボットが見たくなるハナ・ナギです。

何を目指そうか模索中です。

ホリホリしながら、メギドの大ゲンゲン倒しつつ、何がいいかなーって今日もあちこちのサイトさんを見てました。

生産、試しに端っこのほんのひとかじり、昨日今日やってみたんですけど、本腰入れてやろうと思うと実はすっごく奥が深いし、知識も財力もスキルポイントも気力もめちゃくちゃ要りそうだなぁ、険しい…って感じてました。

あと解説とか読んでいて、微妙にワクワクしないというか、いや、どんな作業も大事な仕事には間違いないんです。ただ、それに携わっているときルンルンできるか、というのは私にとっては重要で。

そうこうしてけっこういっぱい見て回ってたところ、なんかひっかかるお仕事が…

惑星から資源を採り、加工する…

生産計画を立て、幾つもの星から資源採取に適した星を探し、設備を作り…

施設作る、計画建てる、レイアウト、配線……

? 面白そうかも……。解説の図を見てるとカオスシード思い出すし…

もし、もし惑星やるとしたら。

  • 当初資金……数B( ?,000,000,000ISK) はあったほうがいいよね
  • 何を作る……これから調べる
  • どこに?……作りたいもの決めてから探す
  • 危険よ?……でも行きたいかも
  • 艦もいる……入手したいかも
  • 戦闘避けられないかもよ?……今から慣れといたほうが?

……すっごい遠い感じがする、現状から見たら。

いきなりnull行ってブイブイ言わすほどの度胸と根性、私にちょっとないw

まずは貯金から?

戦闘サイトも練習しつつ、貯金しつつ勉強していかねばならんのか。

ひゃー、先が長いのぅ……

にしても、惑星開発の資料読んでると、ヘボットがよぎるのはなぜ。なぜ…