のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0082.せたがやたがやせ

ハナ・ナギです。

チョッパーベースっていう言葉を知ったのはいつだったかな?

いよいよ、惑星開発の工事を始めます!

あちこちの記事を見てたのですが、ひとつの星でP3(三次加工品)まで作るのは難しそうなので、1つの星で1種類の原料を一次加工し、使わない惑星に集めてP3まで仕上げるカタチをとることにしました。

コーポの建物の中から、各惑星のインダストリーでスキャン画面をクルクルして、どの星から何を採ろうかうんうん考えた結果、こんな感じ(予定するP3はロボティクスじゃないです)

後発なので、先輩と被らない素材のほうがやりやすいかもという仮定のもと、選んでみました。

ニューエデンにとっては小さな一歩ですが、私ににとっては大きな一歩です!

色んな方の記事を見比べながら、一つずつ作業していきます。

まずは基地をアップグレード。惑星関係のスキルはほぼ取れているので、バーンとぉ!レベルマックスにしちゃいます。

次に、それぞれのマシンも設置して…(設定のコツがつかめなくて最初の星で2時間かかった)

これで、PO(原材料)→P1(一次加工品)はとりあえずできたはず!
不格好とか効率どうなのよとかありますけれども、それはおいおい、慣れていくことでしょう。

次回は、各星で生産された(はず)のP1品を受け取って、それを組み立てる工場にとりかかります。

先が長いぜ…

現在の資金 : 2,239,359,296 ISK