のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0049.弁当は小さくていい

ハナ・ナギです。

ベビースターラーメンはチキン味が至高だと思っています。

今日はローセクからスタート。昨日、怖い人が多かったんですが、今日はどうでしょうか…。

うわぁ、昼なのに大勢いらっしゃるー! 赤い人ばっかりー!!

どうやら、所属コーポと仲のよろしくないコーポさんのたまり場の模様。なんてこった!

ステーションにこもってる間は平和なんですが、そのままではおうちに帰れません。昼休み全部ひきこもってるぐらいならスプラやったほうがマシだし。

てなわけで、えーい!

飛び出してセーフスポットへ直行! 透明マント! 領域展開! ワームホールをともかく探し! ハイセクorローセクがあったら飛び込む!

てなわけで、またしてもローセク。

でも!
今度は、同じコーポの先輩がそこにいらして、和やかな感じに(@Discord)。

この、ドキドキからの、ほわーっていう落差! ハイセクONLYじゃ味わえないスリル!!

あ、もちろん、ベテランさんからみたらショボいんですけどね、でも、私にはどれも事件なのです!

にしてもまだまだおうちには遠いなぁ。いい感じのハイセク穴か、ご近所さんひけたらラッキー。

これは、ワームホールガチャやってるようなものですね。荷物をなくさずおうちまで帰れたら大勝利です。

ダウンタイムあけ、ステーションでログインしたら……

な、なにごとーー!

コーポの先輩がめっちゃ星系におられるんですが。びっくりしたんですが!!!

なんか集団行動とかするらしかったです。戦果とかもすごいんだろぅなー。

んでもってローセク行きの穴をくぐったら、お家から10ジャンプの星系に出ました。

これは幸い。近所の弁当売り場で荷を軽くするチャンス!

そう、ガーディアンガーライベントの遺跡で貰える四角いアイテムが、嵩ばっかり多いので、早く降ろしたいんですよね。

メンドクサイから他の細かい発見品も、弁当売り場にいっとき置いとこう。後でまとめてアジトもってけばいいや。どうせ商都行くまでは放置なんだし。

ローセクで探索してるとき不思議なのは、悪そうな人のコーポってどうしてみんなドクロ、細菌、核あたりのシンボルが多いんだろうって思います。

コーポのマーク見てここは悪そうなのかな、って思えないマークの方が油断しちゃったりしないのかな。

品行方正そうなマークで悪いことしてるところもあるんだろうか、あるだろうけども。

この部分書いてた時にいたローセクで、10人以上いらして、なんか出入り激しいんだけれど、マークがドクロ系か跳ねウマのどっちか。

もしかしてバトルしてるのかな? っていう感じ。しばらくしたら、ドクログループが一気にいなくなって、Vスキャンにいた強そうな艦たちも見えなくなりました

巻き込まれなくてよかった。

私がそこの星系の攻略終盤になるころ、Vスキャンにシスターコアのプローブが写りました。

を、探索さんかな? サイトかぶっちゃうかな、とドキドキしながらハッキングを進めていたら…

今度はカプセルが!

まさか、まさか。私がさっき、やべって無視した「イージス重警備輸送施設」とかで爆散したとかじゃないよね……? でも他にプローブで探索してハッキングするサイト残ってなかったはずだし…

そうじゃないといいなぁ、とは思いつつ。そのシステム出るまで、シスターコアのプローブはもう見かけなかったのでした。違うといいなぁ。

シスコア8つも散らしたら、自分だったら切ないもの…、あれ高いし(´・ω・`)

現在の資金 : 744,996,973 ISK