のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0046.いざ、穴へ

ハナ・ナギです。

マシュマロって美味しい。マッシィロマンとか最高(お高いけど)。

昨日の、どきどきワームホール体験に味を占め、ちょっと行ってみることにしました。

手始めに、アジトの星系に開いてた穴。情報はこんな感じ。

このワームホールは、未知の宙域へ繋がっているようです。 このワームホールは寿命が近づいています。 このワームホールは、船が通過したため安定性が損なわれたものの、大事には至りませんでした。

IDは、K162じゃない。
…ということは、

  • 行き先は high/low/null ではなく、1~3の危険度のワームホール宙域行き。
  • 4時間未満、数分以上の寿命がある。
  • いま居るほうから開けた穴である。
  • 誰かが先に行っている。

よし、行ってみるか!

たどりついたのは、J130247。どこだこりゃw

オーバービューのぱっと見、構造物みたいのはなさそう。ローカルチャットに人は見えないけど、ワームホールだからあてにならないはず。

最初に、今きた穴の場所を保存…。安全な場所に移動、透明マントつけて…。その間もVスキャンたしたし。今んとこなにもない…

あー、緊張するー。

  • 中央サーペンティス調査サイト
  • 忘れられた辺境地域の巡回補給所
  • 注意すべき辺境地域のデータベース

確定できたのはこの3つ。初心者向け動画とかネットとかで確認し、ヘロン単騎でいけるのは一番上だけ。切なす。

せっかくなので、ハイセク行きの別の穴から脱出。どこに出るかなぁ?

わぁ、タッシュムーコンのあたりのめっちゃ端っこに出ました!

オラ、ワクワクすっぞ!

これまで、ハイセク、ローセクで探検してた時、ワームホールって、シグネチャその分減るし美味しくないし嫌だなーって思ってたのです。

でも、交通手段として考えると、パルプンテみたいな楽しさがあるし、ハイセクの、数少ないシグネチャを特定してがっかりして…の繰り返しよりずっと楽しい!

爆散どころかマジ死亡の危険もあるけど!

もう1つ、ワームホールの星系を探検。焼けた基盤とかの出る枚数も、ハイセクと比べたら多い気がします。

これ一度体験しちゃうと、ハイセクでプロービングするのが切なくなりますね……。

この写真は、ワームホール星系内のある遺物サイトで見た、謎の像。

深宇宙の片隅で、いったい誰が見るの? 大きさからして、肉眼では全容すら見られないのではなかろうか……。

現在の資金 : 443,541,309 ISK