のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0045.ローリスクはローリターン

ハナ・ナギです。

たまには濃いめのラーメン食べにいこうかなと思いつつ、なかなか外食の勇気が出ません。

探検のハッキングで、ボス(システムコア)って、外周にいることが多いなぁ、と思い、先日からスクショを貯めていました。

ここで、バーンとォ! 結果発表です。

9割ぐらい外周にある、と感じです※。背景青いほうが外周にあったやつね。

wikiさんの記述だと「スタートから一番遠いパネルの周り」が多い、とのこと。

確かに、対角とまではいかなくても、そこそこ遠 いあたりにいることが多そうです。

1回だけ、自分の隣がボス!だったことがありますが、すごく稀、なんでしょうね。

なんだっけ、日々のギフトで箱あけるとき、自動でピピピって探してくれるじゃないですか。あれこそ探検家が求める技術だと思う(使いたい)。

※一覧画像、細かく見られるサイズだと9MBぐらいあるので、ここでの掲載は劣化版でご勘弁を。

ようやく、ハッキングスキルのVが終わりまして、ガーディアンズガーライベントのデータサイトに行ってみました。

ちょっとは、強く、なったかな?

スタート時の体力が前より多いな、というのはわかります。あと攻撃力もちょいUPしてる気がする。

まぁお道具が高くなってるからなぁ、なくさないように気を付けないと…。

今日はコーポの先輩にフィラメントの使い方を教えていただいて、全然知らないところにびゅーん!と行ってきました。

まだ、ゼロセクとナノセクの違いも分かってないんですけどねw

途中、現地の人に追いかけられ、赤いNPCにはシールド全部+アーマー半分ぐらい削られ、ワームホールに逃げ込んだらそこからどうやって帰ればいいかな?とかめっちゃ焦りました。

でも、船も壊れず積み荷も全部持ったまま帰ってこれたので、私としては大成功!と言えるでしょう。

あと、なんか宇宙のシグネチャとかの数が半端なくいっぱいあったんですけどワームホールって!

私がご近所でシステム10とか渡り歩いても見つかるサイトが2とか3。それが、その時逃げ込んだサイトだと、1システムでも8とか多分それ以上、遺物とデータがある感じ。

全然違うじゃん!

そりゃぁ、セキュリティ低いところに行きたくなるわー。

ちゃんとしたクロークを使いたくなりました。

現在の資金 : 412,586,525 ISK